日用品・生活雑貨

シャボン玉石けん、オーガニックコットン100%の「シャボンちゃんマスク」を通信販売限定で発売

2020.09.06 13:25 更新

 シャボン玉石けんは、オーガニックコットン100%の「シャボンちゃんマスク」を通信販売限定で9月10日から発売する。

 感染症対策としてマスク着用が日常となっている中で、マスクによる肌トラブルに悩む人も増えており、肌への刺激が少ないマスクや環境にやさしい繰り返し使用可能なマスクの需要が増えている。シャボン玉石けんでは、そうした消費者からの多くの要望を受け、直接肌に触れるマスクだからこそ「肌へのやさしさ」にこだわった繰り返し使用可能なオーガニックコットン100%のマスクを商品化した。日本オーガニックコットン流通機構(NOC)認証のオーガニックコットンを本体に100%使用しており、生地を洗う工程では弊社の洗濯用無添加石けん「粉石けんスノール」を使用するなど、製造工程にもこだわっている。子ども用と大人用の2サイズを展開している。

 シャボン玉石けんは、「健康な体ときれいな水を守る」という企業理念のもと、人と環境にやさしい商品づくりを通して、社会に貢献し地球環境の保全を図り、次の世代に住み良い地球と社会を残すことに努めている。国際連合が提唱するSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)に賛同し、これからも持続可能な社会の実現に努めることを宣言しており、「シャボンちゃんマスク」の開発もこの取り組みの一環となっている。

[小売価格]1100円(税込)
[発売日]9月10日(木)

シャボン玉石けん=https://www.shabon.com/


このページの先頭へ