日用品・生活雑貨

花王、衣料用液体洗剤「アタック3X(スリーエックス)」を発売

2020.08.05 18:48 更新

 花王は、9月5日から、新開発の3X(スリーエックス)洗浄処方で、抗菌(すべての菌を抑えるわけではない)も、消臭も、洗浄も、これ1本で一気に解決する、衣料用液体洗剤「アタック3X(スリーエックス)」を発売する。24時間、菌の増殖を防ぎ、部屋干しでも生乾き臭をしっかり防ぐとともに、皮脂汚れ・食べ物汚れ・汗臭・くつ下臭もしっかり落とす。

 衣料用洗剤市場において、非濃縮タイプの液体洗剤(在来型液体洗剤)は、堅調に推移している。この在来型液体洗剤の使用者の約6割が洗浄機能と抗菌機能の両方を求めているが、その内の約5割が洗浄タイプと抗菌タイプの洗剤を使い分けていることがわかった(2019年7月 花王調べ)。

 そこで、新開発の3X(スリーエックス)洗浄処方によって、高い抗菌性を維持したまま洗浄力アップを実現した衣料用液体洗剤「アタック3X(スリーエックス)」を新発売する。洗たくにおける3大ニーズである、抗菌も、消臭も、洗浄も、これ1本で一気に解決。24時間、菌の増殖を防ぎ、部屋干しでも生乾き臭をしっかり防ぐとともに、皮脂汚れ・食べ物汚れ・汗臭・くつ下臭もしっかり落とす。

 「アタック」ブランドは、1987年の発売以来、研究・技術の革新で日本の洗たくをリードし、洗たくに対する悩みを解決してきた。今後も花王は、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスを提供し、未来の快適な暮らしに貢献していく考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]9月5日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ