日用品・生活雑貨

シック・ジャパン、男性用スキンケアブランド「ブルドッグ スキンケア フォーメン」からシェービング商品5アイテムを発売

2020.08.26 15:01 更新

 ウェットシェービング国内トップシェア(インテージSRI調べ 2018年7月~2019年6月度ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額・数量シェア)を誇るシック・ジャパンは、2007年にイギリスで誕生し、現在世界30ヵ国で展開している男性用スキンケアブランド「ブルドッグ スキンケア フォーメン(以下、「ブルドッグ」)から、5つのアイテムを9月14日に発売する。

 新アイテムとして、敏感肌用のカミソリおよび替刃、泡タイプのシェービングジェル2種、専用のカミソリスタンドをラインアップし、様々なユーザーのニーズに対応する。

 「ブルドッグ」のカミソリは、ハンドルに木材の中でも成長が早く、伐採しても再生する竹を使用することや、パッケージに再生紙を用いることで、従来品に比べ約80%のプラスチックを削減した。

 今回新発売するフォーミングシェーブジェル2種においては、空気を動力とした噴出構造を実現するなど、環境面にも配慮した製品開発を行っている。

 「ブルドッグ」は創業以来、製品に人工着色料、合成香料、動物由来成分を一切使用せず、製品パッケージにはリサイクル可能な素材を使用するなど、環境やサステナビリティ(持続可能性)に配慮した製品を開発してきた。そうした「ブルドッグ」の姿勢に共感してもらえるユーザーの人々も徐々に増え、好評を得ている。

 今回、より多くのユーザーに共感してもらえるように、“シェービング製品にもスキンケアの視点を”という発想のもと、男性の肌タイプに合わせたシェービング・スキンケア製品5アイテムを新たに日本市場でも発売するに至った。従来のシェービング・スキンケア商品では肌に合わず、使用が難しいというユーザーに向け、敏感肌用のカミソリと替刃の2アイテムを発売することで、多様な肌質のユーザーニーズにも対応する。また、新たに“泡タイプ”のシェービング剤を拡充し、肌と髭をしっかりと保護して髭に十分な水分をなじませることで、髭が濃くてもしっかりと髭を剃りたいという人のニーズに応える考え。加えて、カミソリの置き場に困っている人に向け、スタイリッシュな収納場所を提案すべく専用のカミソリスタンドを発売する。

 「ブルドッグ」はこれからも、環境やユーザーの肌タイプを考慮した製品を開発し、提供していく考え。

[発売日]9月14日(月)

シック・ジャパン=https://www.schick.jp/


このページの先頭へ