日用品・生活雑貨

マルヒサ、「日焼け防止」「大きめ」「老舗・三勝の浴衣生地」の洗える夏用綿マスクを発売

2020.07.27 11:41 更新

 京都の呉服卸 マルヒサ 京都きもの京小町はマスク焼けを気にする女性に向けて、「紫外線・UVカット」「大きめ」「爽やかな浴衣生地」のマスクを販売開始した。

 暑く、肌を突き刺すような日差しが降り注ぐ日が多くなってきた。この季節は特に「日焼け」が気になる。今年の夏は、マスク着用による日焼けをどうするか、悩むところ。そんな中、登場したのが、「日焼け防止」「大きめ」「老舗・三勝の浴衣生地」の洗える夏用綿マスクだという。

 目の下からあごまで覆う、大きめサイズ(横:約26cm×縦:約14.5cm)だという。大体、目の下(鼻の上部)からあご下まで、左右の耳の横までほとんどを覆う形となっている。顔の下半分を占めるため見た目に圧迫感を感じるはずが、白地で爽やかな水色の露芝柄なので、逆に涼しげに感じるという。

 また、「UVカット」「紫外線カット」「抗菌」機能のある生地を裏地に採用した。裏地には「Catlight」という特殊生地が使われているとのこと。綿素材というだけでなく、紫外線カット、抗菌作用、また汗から生ずる臭いの成分も分解するという優れもの。これで、「日焼け」「マスクかぶれ」「汗による臭い」も怖くないという。

 さらに、老舗・三勝の浴衣生地を表地に採用している。根強いファンが多い三勝の浴衣。その浴衣生地の中で綿紅梅生地(肌にはりつかず通気性がよい織り方の生地)で、涼しげな柄だとか。もちろん、素材は綿なので、肌に優しいという。着物や浴衣はもちろん、洋服にも似合うマスクとなっている。

[小売価格]2200円(税込)
※送料385円
[発売中]

マルヒサ=http://kyoto-maruhisa.com/


このページの先頭へ