日用品・生活雑貨

MTG、浴びるだけで肌を美しくするシャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE S」を発売

2020.07.31 10:22 更新

 MTGは、美容ブランド「ReFa(リファ)」から、浴びるだけで肌を美しくするシャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブル S)」を8月21日にMTG ONLINE SHOPで発売する。

 ファインバブルとは、単に小さいだけの泡や一般名称である微細気泡とは異なり、世界の産業界の標準化を司る国際標準化機構(ISO)で定義される固有名称とのこと。ファインバブルは、気泡のサイズによってナノサイズの「ウルトラファインバブル」とマイクロサイズの「マイクロバブル」の2種類に分類され、二つの泡を総称して「ファインバブル」という。これらの泡が持つ特異的な洗浄メカニズム「疎水性相互作用」によって、肌の美しさを引き出すという。

 ウルトラファインバブルは毛穴の奥まで入り込んで汚れを取りのぞき、マイクロバブルが毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取りのぞくとのこと。

 「リファファインバブル S」は、2段階で圧を加える独自の旋回液流式で、水の中にウルトラファインバブルとマイクロバブルを極限まで充満する。絹のような肌あたりですみずみまで清潔に洗い流すと同時に、肌にうるおいを与える。

 シャワーヘッドを浴槽に入れると、なめらかな乳白色の「シルキーバス」に変化。ウルトラファインバブルとマイクロバブルが全身の肌をやわらかく包みこみ、心も身体も温める。水の中に充満したウルトラファインバブルとマイクロバブルが汚れをやさしく洗い流しながら、肌にうるおいを与える。

 肌の部位や目的(汚れを落とす、全身を温める)に合わせて、最適な水流を4つの中から選べるとのこと(ミスト、ジェット、パワーストレート、ストレート)。

 ワンステップの簡単な取り付けで、美しい空間を作り出すという。水使用量を最大約67%カットでき、水道代・ガス代があわせて月々約2100円の節約効果が期待できるという。

[小売価格]3万円(税込)
[発売日]8月21日(金)

MTG=http://www.refa.net/


このページの先頭へ