日用品・生活雑貨

HARIO、「耐熱ガラス製 オーブン&電子レンジ用食器シリーズ」を発売

2020.07.02 11:23 更新

 HARIOは、簡単で時短になりおいしく、火を使わないからキッチンも快適な「耐熱ガラス製 オーブン&電子レンジ用食器シリーズ」を発売する。

 夏、キッチンでの調理は暑くて大変。そんな夏場の調理の強い味方がオーブン&レンジ調理器とのこと。鍋やフライパン調理だと、どうしてもガス台やIHの前から離れられないけれど、オーブン&レンジならタイマー設定とボタンを押すだけ。調理中もキッチンから移動できて、時間が自由に使えるのも魅力となっている。

 “キッチンの猛暑対策”としてもおすすめなのが、HARIOの「耐熱ガラス製 オーブン&レンジ用食器」とのこと。ガラス食器として使うのはもちろん、電子レンジでのあたためや、オーブンやトースターで焼き上げたり、これひとつでOKだとか。さらに、食洗機にも対応しているのでとっても機能的となっている。

 たとえば、下ごしらえ~食器ごと冷蔵庫保存~取り出してオーブンやレンジでチン~そのまま食卓へ~この一連の作業をこの食器ひとつでできる。透明なガラス製なので、焼け具合などが確認できる上に、どんな料理も引き立ててくれるのも嬉しいところ。そして、食後は食洗機へ。使い勝手が良く、コーディネートもしやすいのでいつもの食卓の雰囲気もぐっとおしゃれになる。

 「耐熱ガラス製グラタン皿(2個セット)」は、市販のグラタンの素にお好きな野菜などを入れてちょうどよいサイズ感だとか。持ち手付きでオーブンなどから取り出しやすい設計となっている。「トースター皿(3個セット)」は、パンや卵を同時に調理できるので、忙しい朝にもワンプレートモーニングもできる。また、「スィーツボウルセット(4個セット)」は、調理はもちろん、食器としても。スタッキングもできるので保管にも場所をとらないとのこと。

 梅雨が明けたら、暑い夏はすぐそこ。忙しい時間の中でも、オーブン&レンジを使いこなして快適に、そして美味しく。しっかり体力を付けて夏バテ知らずの夏を送りってほしい考え。

[小売価格]1800円~2800円(税別)

HARIO=https://www.hario.com/


このページの先頭へ