日用品・生活雑貨

DOUBLE-H、UVカット機能を付与したフェイスシールド「FACE SCREEN MIRROR for UV」を発売

2020.07.28 18:39 更新

 樹脂加工および印刷加工を行うベンチャー企業DOUBLE-Hは、5月に販売を開始したフェイスシールド「FACE SCREEN」の新作、UVカット機能を付与した「FACE SCREEN MIRROR for UV」を7月28日から販売を開始する。

 間もなく本格的な暑さを迎え紫外線の影響が気になるこれからの時期、感染症対策にも配慮したファッショナブルなフェイスシールドを提案するとのこと。同製品は5月から販売を行っている「FACE SCREEN」の新作で屋外で活動する人々の紫外線対策に対しシールド面にミラーフィルムをラミネートを施した。このミラーフイルムは実はかなり高機能、UVカットのほか遮光、遮熱効果も持ち合わせているという。

 提供開始以降一刻も早くコロナウィルスを終息させたいとの思いから医療関係、介護施設、学校などに寄贈を行ってきた。ここ最近はまたコロナウィルスの感染者が増加しており、予断を許さない状況となっている。梅雨が明け本格的な暑さを迎えるこれからの時期、暑さ対策に加え今年は感染症対策を両立させる取り組みが求められるなか、高機能フェイスシールドを開発した。

 機能に加えファッション性も加わった事で、一般の人へもぜひ愛用してもらいたい、「ウイズコロナ」時代の外出を少しでも楽しく過ごしてほしいと願っているという。紫外線対策に加え、「集中力がアップした」「移動時の睡眠にもいい」など面白い意見も寄せられている。日焼けが気になる女性にもおすすめとなっている。

 マスクだけでは防げない飛沫感染から自身を守る。長時間の使用でもストレス無く着用できるデザインとなっている。額の部分には空間をあけ、曇りにくい設計とのこと。また、簡単にスナップボタンで交換可能なスクリーンは廃棄物を最小限に抑えることを目指した。ヘッドバンドには企業ロゴやオリジナルイラストなどの印刷も可能とのこと。シールド面にミラーフィルムをラミネートを施したことで、紫外線カット機能やファッション性が向上し、より幅広い用途に対応可能となった。

[発売日]7月28日(火)

DOUBLE-H=https://double-h.co.jp/


このページの先頭へ