日用品・生活雑貨

ライオン、柔軟剤入り液体洗剤「香りつづくトップ 抗菌plus Shiny Rose」を発売

2020.07.16 16:20 更新

 ライオンは、部屋干しでもイヤなニオイを抑え、衣類だけでなく部屋に広がる香りまで楽しめる、「香りつづくトップ 抗菌plus Shiny Rose」を7月29日から発売する。

 近年、共働き世帯の増加等から、部屋干しする生活者が増えている。実際に非濃縮液体洗剤の香り訴求タイプ使用者を対象に調査したところ、部屋干しをする人は93%にのぼることが分かった。また、香り訴求タイプの使用者のニーズは、「洗濯中から着用中まで好きな香りを楽しみたい」ということであるにも関わらず、不満点の1位は「部屋干しのイヤなニオイが発生することで香りを楽しめない」(61%)ということが分かった(2019年 ライオン調べ)。

 そこで今回、部屋干しでもイヤなニオイを抑え、衣類だけでなく部屋に広がる香りまで楽しめる、「香りつづくトップ 抗菌plus Shiny Rose」を新発売する。

 同品は、同社香り訴求タイプ洗剤初の抗菌剤配合で、衣類のイヤなニオイを抑制。部屋干しでも、1日中イヤなニオイを抑えて、衣類だけでなく部屋に広がる香りまで楽しめる。また、柔軟成分配合で、衣類をふっくら仕上げるとのこと。植物生まれの柔軟成分を配合し、高い柔軟効果を発揮。ふんわり心地よい洗い上がりが楽しめる。同社独自の「香りづづくメカニズム」で、洗う時から、着る時まで心地よい香りが長続きするという。天然アロマ成分配合。清潔感のあるローズ&フローラルの香りとのこと。計量キャップとボトルを改良した。泡切れが良いのですすぎ1回にも対応。繊維への洗剤残りが少なく泡切れが良いので、すすぎ1回でも使える。

 「香りつづくトップ Sweet Harmony」も、併せて7月29日にリニューアル発売する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]7月29日(水)

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ