日用品・生活雑貨

ダイヤ、洗濯ネットにもなる「レオ ポーチネット」と洗濯バサミ「レオ ランドリーピンチ」を埼玉西武ライオンズ公式グッズとして発売

2020.06.02 10:17 更新

 ダイヤは、西武ライオンズと共同企画した埼玉西武ライオンズ公式グッズ「レオ ポーチネット」を6月1日から発売する。球団キャラクターのレオを、クッションメッシュ生地の縫製と刺繍で再現している収納ポーチは、洗濯ネットとしても使える便利グッズとなっている。直径約25cmの球体なので、ベースボールキャップなどを洗うのにも便利だとか。

 家庭用品メーカーのダイヤは、150種類を超える様々な洗濯ネット(4月時点。相手先ブランドによる商品化(OEM)を含む)を企画販売している。今回、埼玉西武ライオンズのキャラクターのレオを立体的にデザインした収納ポーチに、洗濯ネットの機能を持たせた便利グッズを発売する。直径約25cmの球形サイズの「レオ ポーチネット」は、収納ポーチでありながら、やわらかく水通しのよいクッションメッシュ生地を採用しているため、お気に入りのデリケートな衣類やベースボールキャップなどをやさしく洗える洗濯ネットにもなるとのこと。

 また、おしゃれなツートーンカラーにレオとLionsのロゴがデザインされた「レオ ランドリーピンチ」も登場する。つまみやすいユニバーサルデザインのピンチは、洗濯バサミとしてだけではなく、便利なクリップとしても使える。

 「レオ ポーチネット」は、衣類やフェイスタオルなどを洗う洗濯ネットとして使えるとのこと。クッションメッシュが洗濯時の衝撃から衣類を優しく守る。ドラム式洗濯機でも使える。スポーツクラブや旅行時の小物の収納などに便利な、直径約25cmの収納ポーチとして使えるとのこと。正面はかわいいレオを刺繍と縫製で再現した。また背面には球団ロゴが刺繍されている。同品は、埼玉西武ライオンズ公式グッズとなっている。

[小売価格]
レオ ポーチネット:2000円
レオ ランドリーピンチ:800円
(すべて税込)
[発売日]6月1日(月)

ダイヤ=https://www.daiya-idea.co.jp/


このページの先頭へ