日用品・生活雑貨

PIA、手軽にマスクの除菌・抗菌が可能なプロテクトスプレー「miCLEAR SILICA PROTECT SPRAY」を発売

2020.06.26 18:12 更新

 PIAは、手軽にマスクの除菌・抗菌が可能なプロテクトスプレー「miCLEAR SILICA PROTECT SPRAY (ミクリア シリカプロテクトスプレー)」を6月26日に発売する。

 こんな時代だからこそ「マスク生活を少しでも快適に」過ごしてもらいたいと開発した同商品は、 除菌・防菌・抗ウィルス・消臭・防臭・防カビ゙の効能かあるとのこと。持続抗菌を可能としたシリカナノコロイドが配合されている。 またミント(和ハッカ)の香り付き(精油)で、マスク熱中症が増え暑さを感じる季節で゙も清涼感を感じてもらえる仕様となっている。 たった3秒のひと吹きで゙マスクを1 日中清潔・快適に保つことができる商品となっている。

 miCLEARは、自然由来であるシリカナノコロイドの力でマスクの除菌・持続抗菌を可能にしたプロテクトスプレーとのこと。マスクの外側にスプレーすることで、除菌・抗菌効果アップによる花粉やウィルスガードはもちろんのこと、ミント(和ハッカ)の香り付きで蒸れた臭いやマスク内にこもりがちな口臭もカットする。また、アルコールフリーなので、日々の様々なシーンで使用可能となっている。

 シリカナノコロイドの力で、スプレーした場所をメディカルコーティングするとのこと。重ねて使えば使うほど、抗菌力はアップしていく。また、殺菌性試験、ガス除去性能評価試験、持続性試験:耐水性、持続性試験:耐光性、急性経口毒性試験、カビ抵抗試験、抗ウイルス試験の各試験をクリアした安全データを取得済みとなっている。

 ミント(和ハッカ)の香りは清潔感を感じるのはもちろんのこと、気持ちをリフレッシュさせストレス解消や、心を安定させてくれる作用があるという。また、二日酔いの改善や鼻の通りがよくなったり、虫除けの作用もあるとのこと。

 アルコールフリーなので、敏感肌の人や子どもも安心して使用してもらえる。

 30mLの小さなサイズなので、毎日持ち歩くバッグやポーチの中はもちろん、ポケットの中にも入るので、いつでもどこでも携帯できるという。

 マスクにスプレーする以外にも、空間・身の回りの品、衣類・ファブリック製品、水周り、ペット用品、車内、スポーツ時などの様々なシーンで使用可能となっている。

[小売価格]1600円(税別)
[発売日]6月26日(金)

PIA=https://www.pia-corp.co.jp/


このページの先頭へ