日用品・生活雑貨

CCP、洗える"キン肉マン"体感冷却フェイスマスクを期間限定で発売

2020.06.29 20:16 更新

 フィギュアメーカーのCCPは、人気漫画作品「キン肉マン」に登場するキャラクターをイメージしたデザインを施したマスク「CCP MUSCULER MASK(CMM)」を、6月29日~7月6日(予定)の期間で、ワールドフォトプレスの運営する通販サイト“mono shop”で先行予約を受付ける。

 洗えるキン肉マン1/1フェイスマスク「CCP MUSCULER MASK(CMM)“マスキュラーマスク”」は、暑い夏場に最適な、洗える、冷感素材仕様・吸水速乾・抗菌防臭加工の新たなマスクとなっている。「キン肉マン」に登場する各人気キャラクターのイメージデザインを施し、高いファッション性備えた商品になっているとのこと。Tシャツ感覚で楽しめる、もはやアパレル雑貨といっても過言ではないという。

 素材は、ポリエステル92%、ポリウレタン8%とのこと。微細な粒子に強い高弾性素材で、素早く乾燥でき、長時間使用しても耳には無理が無く、優れた伸縮性で原型復元機能に優れている。外部の湿気を防ぎ、空気の循環を円滑にし、呼吸に支障のない細かい構造のマスクとのこと。吸汗速乾機能と抗菌機能を同時に発揮する新概念の複合機能性素材としてその機能性が維持されて衛生的な使用が可能となっている。丁寧に設計された特別な断熱構造を持っていて、汗を素早く排出し、迅速に乾燥される。

 洗濯の仕方(手洗い推奨)は、冷たい水で中性洗剤を使って手で軽くこすって洗浄してほしいとのこと。軽く手で絞って、乾燥させてほしいという。スタッズ(鋲)のついているものは手洗いしてほしいとのこと。洗濯および脱水の際、移染する恐れがあるという。他の物と分けて、単独で洗ってほしいという。長時間水に浸漬しないでほしいとのこと。ラインストーン、スタッズなどの加工部分は、永久的なものではなく摩擦や洗濯によって脱落しやすいので、注意してほしいという。着用の際、引っかかりやすいので、十分注意してほしいとのこと。

 今回、ワールドフォトプレスの運営する通販サイト「mono shop」において初回少数生産分を特別価格で先行販売する。以降はCCP直販、Amazon、楽天市場、Yhaoo!ショッピングで販売予定だが、2次生産分での販売となるため、届けるまでに時間を要するとのこと。本格的な夏場に入る前に商品が届けられる、お得な特別価格先行販売で是非買い求めてほしいという。

[小売価格]1300円(税込)
[予約期間]6月29日(月)~7月6日(月)

CCP=https://shop.ccp.jp/


このページの先頭へ