日用品・生活雑貨

メガネの田中、UV99%カットレンズを入れた「モアジェ(レンズ付き)」メガネ4種類をWEB限定で発売

2020.05.23 10:52 更新

 全国で約110店舗を展開するメガネの田中チェーン(以下、メガネの田中)は、今年2月に発売し好評を得ている“エイジレスメイク メガネ”「Moi Je(モアジェ)」に反射を防ぎ目元をきれいに魅せるUV99%カットレンズを入れた「モアジェ(レンズ付き)」メガネ4種類、を5月22日からメガネの田中ウェブショップで販売を開始した。UVカットレンズ付きはウェブショップのみの限定商品となる。

 新型コロナウイルス感染防止のため、リモートワークや、オンラインでの飲み会の機会が増え、今後も続くと予想される。モアジェは、メガネをかけるだけでメイクをした時のような、ハイライト効果で目元がキレイに見え、リフトアップ効果で肌が明るく引き締まったような印象を与えることが特長とのこと。画面越しの数時間のために、時間がかかるフルメイクをしたくない女性に向けて、こんな時だからこそ前向きな気持ちになってもらいたいと考え、ウェブショップ限定でのモアジェの発売を決定した。

 目からの紫外線が気になるこれからの季節、散歩やちょっとした買い物といった“ワンマイル”の外出も、UVカットレンズを採用したモアジェで、簡単メイクで気軽に外出できる。

 「モアジェ(フレーム)」の特長は、目尻のフレームラインがアイラインをひいたような上昇ラインを作り出し、人から見られることの多い角度である斜め45度の横顔がリフトアップしたように見え、スッキリした印象に仕上げるとのこと。また、目元側に光を通すオリジナル素材を採用。ファンデーションとリップだけの手抜きメイクでも目元のハイライト効果で華やかになるという。アイメイクしないことで目元の肌への負担も軽減される。さらに、柔らかい印象の顔立ちにはシャープさを、都会的な印象の人には大き目サイズフレームでカッコよくかけてほしいとのこと。自分の顔立ちにあった“魅力を引き出すメイク効果”を与えるよう開発された4種類のデザインから選べる。

 レンズの特長は、画面越しでも目が反射しにくくキレイにみせる度なしUV99%カット&ハードコートレンズを搭載した。度付きレンズを希望の場合は、店頭で度付きレンズを入れることが可能となっている(別料金)。

 「イノセンス」(カラー:ブラウン、ホワイト、スキンベージュ)をかけたときのメイク効果は、優しく柔らかい印象の人には適度な直線ラインでシャープさをプラスするという。強い色や質感でポイントを作り、さらに魅力的に演出する。

 「トニック」(カラー:ブラックラメ、ホワイトラメ、ブラウンラメ)をかけたときのメイク効果は、ナチュラルで若々しい印象の人には、華やかさを与える。細見のフレームとラメカラーで切れ長アイライン効果が大人っぽさを演出する。

 「エッセンス」(カラー:ブラウンササ、ワインササ、スモークササ)をかけたときのメイク効果は、上品で華やかな印象の人には、フレームのしなやかな曲線美を加え、よりエレガントな大人らしさを演出する。

 「ミステリアス」(カラー:ベッコウゴールド、ネイビーパール、ワインパール)をかけたときのメイク効果は、洗練された都会的な印象の人には大きめサイズのフレームでカッコよさに適度な甘さをプラスする。またさりげなく余白をうめることで小顔効果もあるという。

 「サングラス ミステリアス」(カラー:ネイビーパール、ベッコウゴールド、ワインパール)は、洗練された都会的な印象の人には大きめサイズのフレームでカッコよさに適度な甘さをプラスする。トレンドのライトカラーレンズがクールな印象をより引き立てる。

 「サングラス エッセンス」(カラー:スモークササ、ブラウンササ、ワインササ)をかけたときのメイク効果は、目尻にかけての上昇ラインが目元を引き締めるリフトアップ効果につながるとのこと。ダーク系のレンズカラーは大人の女性らしさを演出する。

[小売価格]2万9000円(税別)
[発売日]5月22日(金)

メガネの田中チェーン=https://www.tanaka-megane.co.jp/


このページの先頭へ