日用品・生活雑貨

ミズノ、水着素材を採用したマウスカバーを発売、スポーツの機能性を活かした着け心地を追求

2020.05.15 18:36 更新

 ミズノは、水着素材を採用したマウスカバー2万枚をミズノ公式オンラインショップで5月20日に数量限定で発売する(5月15日から予約開始)。

 マウスカバーには、水着や陸上ウエアで採用している伸縮性に優れた肌触りの良いソフトな素材を使用し、フェイスラインを優しく包み込む設計で着用のストレスが少なく、飛沫拡散を抑制する。

 「スポーツの持つ社会的影響力をふまえ、私たちにできるあらゆる可能性を検討・実行し、この世界的危機をステークホルダーの皆様とともに越える。」とのミズノの方針に基づき、新型コロナウイルス感染拡大に伴う社会的課題に対し、スポーツ用品や運動プログラム開発のノウハウを活かし、感染防止と啓発、運動支援に繋がる対策に取り組んでいく考え。

 マウスカバーは、水着や陸上ウエアで使用している伸縮性に優れた2wayストレッチトリコット素材を使用しているとのこと。内側にはミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材を使用し、フェイスラインを優しく包み込む設計のため、顔にフィットし、ストレスが少なく、飛沫拡散を抑制する。なお、繰り返し手洗い洗濯が可能だとか。サイズはS・M・Lの3展開となる。

 5月末からはスポーツウエアに採用している昇華プリントを使用したスポーティなデザインなどのマウスカバーも販売予定とのこと。ミズノ公式オンラインショップで予約開始予定だという。

[小売価格]935円(税込)
[発売日]5月20日(木)

ミズノ=https://www.mizuno.jp/


このページの先頭へ