日用品・生活雑貨

花王、おしゃれ着用洗剤「エマール」の全2香調を改良発売

2020.05.12 11:02 更新

 花王は、おしゃれ着用洗剤「エマール」を、5月16日に全2香調を改良発売する。エマール独自のカタチコントロール洗浄技術で、衣類の糸1本1本をコートしてハリを出し、すべりをよくすることで、洗うたびに伸び・ヨレを整え、干すときに手で伸ばして整えるだけでスチーマー級の仕上がりが実現できる。

 また、今回エマールのウェブサイトを5月11日から大幅リニューアルし、洗たくの基本や、洗たく表示一覧、アイテム別・素材別・装飾別の洗い方など充実したコンテンツを用意した。

 家で過ごす時間が増え、自宅で洗たくをする人も増えている中、「こんなときどうしたらいい?」をサポートする情報が満載だとか。

 「エマール」は、クローゼットの服をまるごと洗おうという「MY CLOSET CARE」を新しく提案。おうち洗たくへの悩みや不安を解消し、お気にいりの服を長く大切にケアできるようサポートしていく考え。

 同品は、「カタチコントロール洗浄」によって、糸1本1本をコートして、ハリを出し、表面をなめらかにすることで、着用による伸び・ヨレを整える。着るたびに洗うことで、衣類の袖・首回りのきれいなカタチが長続きさせるだけでなく、手で伸ばして干すだけで、シワを防いでスチーマー級の仕上がりを実現する。また、毛玉・縮み・色あせを防ぐとのこと。気になる汗・皮脂・食事のニオイ汚れもしっかり落とす。ニット、カーディガン、ブラウス、ワンピースなどのトップスやデニム、スカートなどのボトムスからタイツ、ランジェリーなどのインナーまで幅広く使える。ほのかな「リフレッシュグリーン」と、香り長続きタイプ「アロマティックブーケ」の2つの香りを展開。洗たく機で使用の場合は「手洗い/ソフト/おしゃれ着ドライコース」で使用してほしいという(洗たく機メーカーの取扱い説明書等を確認)。

[小売価格]設定なし
[発売日]5月16日(土)

花王=http://www.kao.com/


このページの先頭へ