日用品・生活雑貨

ゆとりの空間、栗原はるみ氏プロデュースの「ハーフストレーナー付 パスタポット」特別セットをEC限定発売

2020.05.13 18:34 更新

 ゆとりの空間は、5月13日から、ゆとりの空間公式オンラインショップにおいて、生活雑貨ブランド「share with Kurihara harumi」のロングセラー商品「ハーフストレーナー付 パスタポット」とシリコントングの特別セットを<数量限定>で発売する。

 発売からおよそ15年、たっぷり大容量「パスタポット」は、何度かリニューアルを重ねながら、長く支持されているロングセラー商品とのこと。本体は長さ28.9cm、幅22.8cm、高さ23.7cm、容量6.4リットルとたっぷりサイズで、3~4人前のパスタを難なくゆでることができるという。一度にたくさん調理ができる鍋は、大人数の料理を作るのに欠かせない。

 同品は、機能や使い勝手のよさはもちろん、その器や道具があるだけで暮らしがもっと楽しくなるようにと、主婦の目線でものづくりをしている、料理家 栗原はるみのアイデアがたくさん詰まったキッチン道具とのこと。

 スタポットで便利なのは、中子がついているとのこと。ゆで汁の入った重たい鍋を持ち上げることなく、簡単に湯切りをすることができるという。水切りの穴が下に向かって小さくなっているので、パスタが飛び出しにくいのもうれしいポイントだとか。

 ハーフストレーナー付きなので、パスタをゆでながら、ブロッコリーなどの野菜を入れて、同時にほかの具材も調理することができるという。

 ハーフストレーナーの持ち手部分がパスタメジャーになっていて、1人前と2人前を簡単に計量することもできるとのこと。定番のアイテムにも遊び心を詰め込んだ、ゆとりの空間らしいデザインとなっている。

 素材はステンレス製で焦げつきやサビに強いため、寸胴鍋として、カレーやスープなどの煮込み料理にも重宝する。たくさん作って、翌日には作った料理のアレンジレシピを楽しむなど、これひとつで、パスタ以外にも料理のバリエーションが増えそうだ。

[小売価格]
ハーフストレーナー付 パスタポット 22cm:1万円
パスタポットとシリコントング(ネイビー)のセット:1万500円
パスタポットとシリコントング(レッド)のセット:1万500円
(すべて税別)
[発売日]5月13日(水)

ゆとりの空間=https://www.yutori.co.jp


このページの先頭へ