日用品・生活雑貨

ドリームファクトリー、トータルボディケアブランド「ドクターエア」から身に着けてコリを"ほぐす"ボディケアツール「ZENLOOP カーボン&マグネティックシリーズ」を発売

2020.04.23 16:07 更新

 ドリームファクトリーは、同社が展開する、ヘルスケアイノベーションの考えのもと、カテゴリーを問わず様々な健康ソリューションを提案するトータルボディケアブランド「ドクタ―エア」から、業界初の炭素入りシリコーンを採用し、身に着けることで磁気の力によりコリをほぐす「ZENLOOP カーボン&マグネティックシリーズ」を4月23日から発売する。

 多くのトップアスリートも愛用し、シリーズ累計出荷台数250万台突破のトータルボディケアブランド「ドクターエア」から、身に着けてコリを“ほぐす”ボディケアツールが登場する。「ZENLOOP 磁気炭素ネックレス」は特許出願技術を採用した業界初の炭素入りシリコーンを採用し、130ミリテスラ12個の強力な磁石を首後方・肩周りの3箇所に独自配列で内蔵したことで血行を改善させ、つらい肩や首の筋肉のコリを改善する。使用している炭素の遠赤外線放射率は市販されている遠赤外線ヒーター同等の93%。さらに、身体へのフィット感が良く、肌に触れるシリコーン部には銀(Ag)による抗菌仕様となっており、長時間の着用による気になる臭いや衛生面にも配慮した。

 ネックレスはシリコーンを前方部にかけて太くすることで着用時のズレを防止。シンプルでスタイリッシュなデザインなのでシーンを選ばず、オフィスや日常生活からスポーツのプレイ中でも気軽に着用できる。また、ネックレスの他、「磁気炭素リング」と、筋肉のハリやコリなど気になる部位に直接貼れる「磁気炭素シート」を同時発売し自身の生活シーンに最適なタイプを選ぶことができる。

 「ZENLOOP カーボン&マグネティックシリーズ」では、首・肩の筋肉へ効果的に作用されるよう配置された130ミリテスラの磁気による血流改善で装着部位のこわばった筋肉のコリをほぐす。特許出願技術を採用した特殊な炭素入りシリコーンを使用。市販されている遠赤ヒーターと同等の遠赤外線放射率が認められている。家事や仕事をしている間も身に着けられるため、継続的に慢性的なコリにアプローチが可能だとか。ネック&リングは撚るだけで脱着できるマグネット式を採用。男女ともにシーンを選ばず普段から愛用できるカラーバリエーションとサイズをそろえた。また、肌に触れるシリコーン部を抗菌仕様にし衛生面にも配慮した。

 ドクターエア スペシャルアドバイザーの上原浩治氏は、「現役時代からの習慣で健康やコンディションには日々気を使っている。ZENLOOPは着用するだけで磁気と炭素のダブルの力によって手軽にセルフケアができるので、普段からもよく身に着けている。ファッションを邪魔しないデザインだから、シーンを選ばずにいつでも着用できるところも気に入っている。アスリートのパフォーマンスアップだけでなく、コリや疲れに悩んでいる幅広い人におすすめしたい」とコメントしている。

 プロバレーボールの柳田将洋選手は、「​首に当たる部分がシリコーンなので、つけ心地が良く、激しい動きの中でも気になることなく、プレーに集中することができる。そして炭素と磁気の力で体に良い影響を及ぼすことでさらにコンディションアップが臨めるため、自然と長く着用することができる。カラーもブラックとピンク、サイズも展開されているので、幅広い人に利用してもらえるのではと思っている」とコメントしている。

[小売価格]
ZENLOOP 磁気炭素ネックレス:1万9800円
ZENLOOP 磁気炭素リング:1万4800円
ZENLOOP 磁気炭素シート:1980円
(すべて税込)
[発売日]4月23日(木)

ドリームファクトリー=http://www.dr-air.com/


このページの先頭へ