日用品・生活雑貨

ウェーブロック・アドバンスト・テクノロジー、マスクを長持ちさせる「ミラクルファイトマスクインナーw」を発売

2020.04.27 17:04 更新

 ウェーブロック・アドバンスト・テクノロジーは、4月27日からマスクの中に装着することでマスクを長持ちさせる「ミラクルファイトマスクインナーw(ダブリュー)」を、直営ECサイトで発売する。

 ウェーブロック・アドバンスト・テクノロジーは、従来から医療用貼付剤に使われる不織布を加工する技術を蓄積しており、その技術を現在の社会に対して還元できないかと考え、医療用不織布を活用し、マスクの中に使用する「ミラクルファイトマスクインナーw(ダブリュー)」の発売に至った。商品名の小文字「w」には、(1)ウェーブロックの社名の頭文字、(2)マスクと重ねるという意味、そしてなにより、(3)笑顔広がるようにとの願いを込めて付与した。

 新型コロナウィルスの影響で、現在もまだマスクの品薄状態が続く中、マスクを繰り返し使わざるを得ない状況や、布マスクの活用をしているのが現状だ。「ミラクルファイトマスクインナーw」は政府配布の布マスクにも最適とのこと。医療用の日本製不織布を使用しているため、付け心地が柔らかになり、交換することによってマスクを長持ちさせ、清潔に保つのに役立つという。

 数が限られているマスクをできる限り長持ちさせ、感染拡大防止できるよう「ミラクルファイトマスクインナーw」を活用してもらいたい考え。

[小売価格]1650円(税込、送料込)
[発売日]4月27日(月)

ウェーブロック・アドバンスト・テクノロジー=http://www.wavelock-at.co.jp/


このページの先頭へ