日用品・生活雑貨

アデランス、手指用薬用消毒ジェル「RiBiJo(リビジョ)」(指定医薬部外品)を数量限定で発売

2020.04.27 17:35 更新

 アデランスは、手指用薬用消毒ジェル「RiBiJo(リビジョ)」を、4月28日からアデランス公式通販サイトで数量限定発売する。

 同社はかねてから、「自社の強みを社会で活かす」を根幹に、「事業と一体化した価値創造型CSR」を推進しており、持続可能な開発目標(SDGs)を支援している。「RiBiJo(リビジョ)」は、そうした取り組みの1つとして、理美容師の肌荒れに着目して企画した指定医薬部外品とのこと。同商品は昨秋から導入計画を進めてきたが、種々のウイルスの感染拡大が急速に進み、衛生関連用品の不足がいわれている中、一人でも多くの人々の健康に貢献すべく、導入スピードを加速させ、今回の発売に至ったとのこと。

 リビジョという商品名には、理美容師を助けるという意味を込めており、保湿成分濃グリセリン配合で手の保湿に配慮した薬用消毒ジェルとなっている。有効成分である塩化ベンザルコニウムとエタノールの消毒成分を配合し、細菌・ウイルスを素早く消毒する。また、速乾性手指消毒剤であるため、外出先や水が使えない場面等場所を選ばずに使うことができる。なお、同商品の売上の一部は、同社のCSR活動「愛のチャリティ」の活動資金として使用する。

 「RiBiJo(リビジョ)」は、理美容師の肌荒れに着目して企画した指定医薬部外品の薬用消毒ジェルとのこと。リビジョという商品名には、理美容師を助けるという意味を込めている。理美容室で理容・美容を行う場合には、器具やタオル等を清潔に保つことが法律(理容師法、美容師法)で義務付けられているが、器具の洗浄やシャンプーなどの洗髪業務、パーマ、ヘアカラーなどを日々繰り返すため、手荒れは理美容業界全体の課題となっている。同商品は、保湿成分濃グリセリン配合で繰り返しの消毒にも使える消毒液となっている。速乾性でべたつきが少なく、手荒れが気になる方や手軽に手指を消毒したい人などにも使用できる。また、水なしで使用できるため、場所を選ばないという。

 有効成分である塩化ベンザルコニウムとエタノール(アルコール)などの消毒成分が手指の細かい隙間に入りこみ、細菌・ウイルスを素早く消毒する。ジェルタイプで手からこぼれにくく、どこでも手軽に洗浄・消毒ができる。

[小売価格]1980円(税込)
[発売日]4月28日(火)

アデランス=https://www.aderans.co.jp/


このページの先頭へ