日用品・生活雑貨

ディノス・セシール、「セシール」から新型コロナウイルス等でのマスクの着用や巣ごもりなどの悩みに応える美容グッズを発売

2020.04.06 12:25 更新

 ディノス・セシールは、「セシール」で展開する、美容健康カタログ「Beauty&Health 2020 夏特別号」を4月1日に発行し、カタログおよびセシールオンラインショップで、新型コロナウイルス等で余儀なくされるマスクを着けての生活や、消毒液による手荒れ、家に籠りがちになることで生まれる悩みに対応するアイテムを発売している。

 マスクで肌が荒れてメイクができないときや、巣ごもり生活中のとっさのUVガードに最適な着け心地のよい柔らかUVフェイスガード「涼感UVフェイスガード」は、吸水速乾素材で、伸縮性に優れ着脱もラクだとか。マスクと違いゴム紐を使用しておらず優しいつけ心地となっている。柔らかい素材で、肌荒れ等でメイクをしづらい時や、洗濯やゴミ出し時にちょっと紫外線を浴びてしまいそうというときに手早く着けられ便利とのこと。フェイスガードとして使用しないときには空調対策に首元に着けておくことも可能となっている。

 頻繁に消毒液を使い手がガサガサに、というときに睡眠中にできる手肌ケアとして、眠っている間に“すべすべ手肌”を取り戻す手袋「シルクうるおい手袋4双」は、吸湿性・放湿性に優れたシルクを使用。夜着けて眠ることで、朝起きたときに潤いを感じられる手袋となっている。ハンドクリームを塗ってから着けるとより効果的。日中の作業時にも使用できる。

 ヘアサロンに行けなくても、自宅で簡単にヘアカットと毛染めができる大人から子どもまで家族みんなのヘアカットに役立つマント「ジャンボ散髪マント」は、ヘアカットやヘアカラーを自宅で行うと散らかったり汚れたりしてしまい、片付けが大変、という悩みに対応してくれるアイテム。袖から手が出せるので作業も楽に出来る。胸元がマジックテープで大きく開き足元から着脱できるので、洋服も汚しにくく便利だとか。

[小売価格]
涼感UVフェイスガード:2362円
シルクうるおい手袋4双:1858円
ジャンボ散髪マント:1480円
(すべて税別)
[発売中]

ディノス・セシール=https://www.dinos-cecile.co.jp/


このページの先頭へ