日用品・生活雑貨

花王、高い通気性で涼しい着心地に導く衣料用柔軟仕上剤「ハミング涼感テクノロジー」を発売

2020.04.02 18:15 更新

 花王は、4月18日に、汗をしっかりかく場面でも高い通気性を実現し、涼しい着心地に導く衣料用柔軟仕上剤「ハミング涼感テクノロジー」を発売する。花王独自技術によって、しっかり汗をかいたあとの衣服内にこもる熱気を放出し、体感湿度(衣服内の湿度)のMAX(マックス)-10%(マイナス10パーセント)を実現した。

 近年、温暖化の影響によって、高温多湿な環境が広がり、暑さ対策グッズや衣服で工夫する人が増え、暑熱対策グッズの売れ行きが好調となっている。

 そこで、今までの柔軟仕上剤には無かった“衣服を涼しく仕上げる”という新しい価値提案として、「ハミング涼感テクノロジー」を発売する。花王独自技術によって、衣服上で汗による水膜をはりにくくさせ、通気性の悪化を防いで熱気を放出しやすくする。これによって、たくさん汗をかいた場面で通気性をキープし、体感湿度(衣服内の湿度)のMAX-10%を実現した。また、体感湿度を下げることで、しっかり汗をかいたあとの皮膚表面温度の上昇まで抑制する。

 花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしている。「ハミング」ブランドは、24時間・365日身に着ける衣服を通じて、より快適な生活を応援していく考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]4月18日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ