日用品・生活雑貨

バンダイ、髪・顔・体と全身洗える子ども向けシャンプー「ZENBU WASH ポケットモンスター」を発売

2020.03.04 17:51 更新

 バンダイは、髪・顔・体を一気に洗うことができる子ども向け全身シャンプー「ZENBU WASH(ゼンブウォッシュ)ポケットモンスター」(300ml)を3月9日から全国のドラッグストア・スーパー・量販店の日用品売場、玩具店などで順次発売する。メインターゲットは、7歳から12歳の小学生男児となる。

 「ZENBU WASH」は1本で洗髪・洗顔・洗身ができる全身シャンプーなので、洗う箇所によって洗いわけする手間が減り、子どもの時短アイテムとして活用できるとのこと。海洋性コラーゲン配合(保湿成分)・低刺激・弱酸性・合成着色料不使用となっている。また、吸着性の高分子成分の配合量を調整した設計で、髪・顔・体の全身をしっとり、さっぱりとやさしく洗うことができるという。プールなどの習い事や行楽シーズンの持ち運びにも便利だとか。さらに、子どもに人気のあるキャラクターをあしらったスタイリッシュなボトルデザインと爽やかなソーダの香りで、子どものお風呂タイムに彩りを添える。

 バンダイで生活用品を手掛けるライフ事業部が、昨年に小学生とその親に向けて実施したお風呂に関する調査によると、「子どもの洗髪・洗顔・洗身の時間を短くしたい」と回答した親が約6割で、特に7歳から12歳の男児を持つ親からその回答が多く得られた。理由としては、「洗髪・洗顔・洗身を子どもが嫌がる」「入浴以外の時間を充実させたい」という理由があげられたという。

[小売価格]638円(税込)
[発売日]3月9日(月)から順次

バンダイ=https://www.bandai.co.jp


このページの先頭へ