日用品・生活雑貨

リベルタ、洗濯槽のカビ・ニオイを再発防止する「カビトルネード 再発防止クリーナー」を発売

2020.03.24 16:28 更新

 リベルタは、洗濯時に入れておくだけでカビ・ニオイを再発防止するクリーナー「カビトルネード 再発防止クリーナー」を4月15日から、全国のホームセンター、ドラッグストア、スーパーマーケット、総合スーパー、東急ハンズ、リベルタオンラインショップ、ECモールで順次発売を開始する(一部取り扱いのない店舗もある)。

 強力な発泡パワーで、洗濯槽に付いているカビを根こそぎ剥がし落とす洗濯槽クリーナー「カビトルネード」。2018年に発売以来、約1年半で累計販売個数100万個を突破した。そんなカビトルネードブランドから、入れておくだけで洗濯槽のカビやニオイを防ぐクリーナー「カビトルネード 再発防止クリーナー」が誕生した。

 入れておくだけで洗濯槽内を綺麗に保つクリーナーの需要が増える中、「洗濯槽にクリーナーのカスが付く」「効果が実感できない、持続しない」といった声も寄せられたとのこと。粉剤のクリーナーは、たった数回の使用で成分が溶け出してしまい、効果が長続きしなかったり、ネットから漏れて衣類にカスが付いてしまうことがあるという。

 「カビトルネード 再発防止クリーナー」は、錠剤タイプのクリーナーなので、成分が徐々に溶け出し、効果が長続きする。クリーナーが漏れて衣類に付着する心配もなしだとか。毎日の洗濯時に、衣類と一緒にクリーナーを入れて洗濯するだけで、洗濯槽内にカビが生えにくい環境を作る。クリーナーは約30回使用可能。洗濯後に取り出して干す必要がなく、洗濯槽に入れたままで問題ないので、手間をかけずに洗濯槽を綺麗に保てる。また、主成分である“ホタテ貝殻焼成カルシウム”には、除菌・消臭効果(一般財団法人カケンテストセンター調べ)があり、カビ以外にも効果を発揮。洗濯後の衣類の嫌なニオイや生乾きのニオイまでしっかり予防する。100%天然成分なので、安全性も高く、肌や環境にもやさしいクリーナーとなっている。

[小売価格]1280円(税別)
[発売日]4月15日(水)

リベルタ=https://liberta-j.co.jp/


このページの先頭へ