日用品・生活雑貨

ライオン、洗っても洗っても新品感がつづくおしゃれ着用洗剤「アクロン」のパッケージをリニューアルして発売

2020.03.09 17:33 更新

 ライオンは、色あせ、型崩れなどの“洗濯ダメージ”を防ぐのはもちろん、着用中の毛玉やテカリ、着用後の伸び・ヨレなどの“着用ダメージ”までケアできる、おしゃれ着用洗剤「アクロン」のパッケージと訴求をリフレッシュして、3月から発売する。

 近年、ウォッシャブルのニットやスーツなど、家庭で洗える衣類が増えているが、おしゃれ着用洗剤の使用頻度は未だ低い状況だという。また、洗濯に対する意識を調査したところ、74%が、着用の度に洗濯したいと思いつつも、洗うことによる様々なダメージを気にして、繰り返し着用してから洗濯していることがわかった(2017年ライオン調べ)。

 そこで今回、「型崩れ・縮み」「毛玉」「シワ」「色あせ」などの洗濯ダメージをまとめて防げることや、伸び・ヨレを整え“洗っても洗っても新品感がつづく(20回洗濯時、伸び・ヨレが元に戻ること。縮み・色あせ・毛玉など既にできたダメージを元に戻すことはできない)”安心感を伝達するパッケージと訴求にリフレッシュし、家庭での洗濯を後押ししていくという。

 同品では、「キレイ修復洗浄」で、ニット素材の衣類で気になる1日着た後の首元・そで口などの伸び・ヨレをケアして整えるとのこと。4つのダメージ0へ導く(既にできたダメージを元に戻すことはできない)。洗濯による型崩れ(縮み)はもちろん、色あせ、毛玉、シワまで防ぐという。おしゃれ着洗剤で唯一、「すすぎ1回」(「おしゃれ着コース」などの洗濯機の弱水流コースで洗った場合。手洗いのときはすすぎ2回をおすすめ)でOKなので、衣類のダメージがさらに防げる上、節水・節電にもなるとのこと。洗浄成分に浸透性の高い界面活性剤を採用しているので、弱い水流でもすばやく繊維に浸透、汚れをすっきり落とす。フローラルブーケとナチュラルソープ(微香タイプ)、2種類の品揃えとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月自然切替

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ