日用品・生活雑貨

エステー、「消臭力」シリーズから"フローラルシリーズ"として3つの香りを追加し発売

2020.03.19 16:24 更新

 エステーは、「玄関・リビング用 消臭力」、「消臭力 トイレ用」、そして「消臭力 トイレ用スプレー」に新たに“フローラルシリーズ”として、それぞれ<エアリーブーケ>、<ラブリーブーケ(<ラブリーブーケ>の香りは、「玄関・リビング用 消臭力」では新ラインアップとなり、「消臭力 トイレ用」、「消臭力 トイレ用スプレー」ではパッケージを変更したリニューアルとなる)>、<グロッシーブーケ>の新しい香りを追加し、3月25日から順次、スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで発売する。

 現在約500億円規模である消臭芳香剤市場(データ:DS:インテージ SRI-M(車用、タンク洗浄剤を除く)/期間:2019年1月~12月)の中の香り別構成比を見ると、“フローラル系”の香りは室内用、トイレ用ともに大きな割合を占め、人気の香りとなっている。こうしたトレンドを背景に、フローラル系の中でも幅広い好みのニーズに対応するため、それぞれのイメージの異なるフローラル系の香りを採用した。さらに、“部屋でもトイレでも好みの香りを使いたい”という消費者のニーズに応えるべく、各用途に同じ香り名の商品をラインアップする。

 「玄関・リビング用 消臭力」と「消臭力 トイレ用」は、ナノパウダー配合ですばやく強力に空間を消臭し、良い香りが空間全体に広がる消臭芳香剤とのこと。ボトルの上部カバーを上下することで香りや効果の強さが調節でき、通常約2~3ヵ月持続する(季節や使用状況により異なります)。内容量はそれぞれ400mLとのこと。

 「消臭力 トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射でトイレのイヤなニオイを消臭するスプレータイプの消臭芳香剤。内容量は330mLで、1日2~3回のスプレーで約1~1.5ヵ月使用できる。

 この春には、新しく“フローラルシリーズ”として、爽やかなイメージの〈エアリーブーケ〉、濃厚なイメージの〈グロッシーブーケ〉の香りをラインアップするとともに、華やかなイメージの〈ラブリーブーケ(「玄関・リビング用 消臭力」では新ラインナップとなる)〉のパッケージの変更を行った。幅広い消費者の香りの好みに応えるため、爽やかなフローラル調の香りから濃厚なフローラル調の香りまでイメージの異なる香りをラインアップしている。

 また、パッケージはそれぞれの香りに合わせ、ワイルドフラワーやアネモネ、木の実などを使ったフラワーアレンジメントをテキスタイルにしたイメージでデザインした。さらにベースカラーをそれぞれ透明、半透明、不透明にするなど、香りの個性を引き立たせるこだわりのデザインとなっている。

 各香りの特徴について、〈エアリーブーケ〉は、ミュゲやローズなどのフローラルに、アップルやグリーンを加えた清々しく華やかな香りとのこと。〈ラブリーブーケ〉は、華やかなフローラルに、アップル、ピーチ、チェリーを加えた、可愛らしい香りとなっている。〈グロッシーブーケ〉は、ムスク、アンバーを基調に、ジャスミン、ミュゲなどの優雅な花々が香りたつ、魅惑的な香りだという。

[小売価格]385円前後(税込)
[発売日]3月25日(水)

エステー=https://www.st-c.co.jp/


このページの先頭へ