日用品・生活雑貨

花王、洗たくの際に洗剤と一緒に入れて使う衣料用消臭剤「ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル」を発売

2020.03.23 12:56 更新

 花王は、4月18日に、洗たくの際に洗剤と一緒に入れて使う衣料用消臭剤「ワイドハイター CLEAR HERO(クリアヒーロー) 消臭ジェル」を発売する。“クリア消臭テクノロジー”で、汗・皮脂・靴下・生乾き・食べ物など、衣類の5大悪臭を消臭と防臭する。

 「ワイドハイター」ブランドは、2008年に、洗剤・柔軟剤での洗たく悩み(汚れ・ニオイ・菌)に向けて「ワイドハイターEXパワー」を発売以来、衣料用漂白剤市場を牽引してきた。今回、衣料用漂白剤の利用実態調査から、ある程度の効果を感じているものの、ニオイ悩みや不満があり、より機能の高い商品を求めていることがわかったという(2019年7月 花王調べ)。

 そこで、普段のお洗たくでは解決しきれないニオイ悩みに向けて、洗たくの際に洗剤と一緒に入れて使う“衣料用消臭剤”の「ワイドハイター CLEAR HERO 消臭ジェル」を新発売する。「洗浄」「消臭」「抗菌」の3つの消臭アプローチで多面的に消臭する“クリア消臭テクノロジー”によって、汗・皮脂・靴下・生乾き・食べ物など、衣類の5大悪臭を消臭と防臭する。

 花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしているという。「ワイドハイター」ブランドは、お洗たくでの悩みに確実な技術で応え、より清潔で快適な生活を応援していく考え。

 洗たくの際に洗剤と一緒に入れて使う“衣料用消臭剤”(漂白剤無配合)とのこと。普段の洗たくでは落としきれない、衣類の5大悪臭(汗臭・皮脂臭・靴下臭・生乾き臭・食べ物臭)を消臭と防臭する。3つの消臭アプローチで多面的・強力に消臭する「クリア消臭テクノロジー」を採用。「洗浄」では洗剤と併用で、ニオイの原因となる汚れを落とし、洗浄力アップする。「消臭」では厳選した消臭香料とハーモセント技術で、強力消臭する。「抗菌」では毎日の洗たくでニオイの元である菌を増殖させず、強力防臭する。今回、えらべる2つの香り(フレッシュグリーンの香り/フレッシュフローラルの香り)を用意した。柔軟剤、漂白剤もいつも通り使えるという。すすぎ1回での洗たくにも使えるとのこと。

[小売価格]設定なし
[発売日]4月18日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ