日用品・生活雑貨

アース製薬、USB電源式の液体蚊とり「アースノーマット USB電源式 60日セット」を発売

2020.02.12 18:19 更新

 アース製薬は、USB電源式の液体蚊とり「アースノーマット USB電源式 60日セット」を発売する。

 アースノーマットは1984年の発売以来、改善・改良を重ね、またアイテムも追加し、時代に合わせた機能やデザインで多くの消費者に支持されている。現在液体蚊とりは、蚊とり用品の中で最も高い売上比率を占めるに至っているとのこと。

 近年、スマートフォンの普及とともに、電源供給にはコンセントだけでなく、USB電源が一般的になってきており、今回アースノーマットも時代の変化に対応すべく次世代の液体蚊とり「アースノーマット USB電源式 60日セット」を発売する。

 この製品はUSB電源とすることで、モバイルバッテリーに接続し、持ち運びすることが可能になるとともに、パソコンやACアダプターにも接続できるため、場所を選ばず、より手軽に液体蚊とりを使用することができるようになった。

 今年は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催によって、過去最高の訪日外国人数が見込まれている。また、近年は蚊の活動が5月~10月の6ヵ月間と長期化傾向にあり、東京2020大会の開催時期と重なることから、蚊が媒介する感染症リスクが懸念されており予防対策が大変重要となっている。

 同品は、USB電源式で、モバイルバッテリーに繋いで持ち運びできるので海外でも使用できるとのこと。モバイルバッテリー、パソコン、ACアダプターに繋げるので屋内のどこでも使用できる。窓を開けても効果があるとのこと。有効成分はメトフルトリンで、効能・効果は蚊成虫の駆除、侵入阻止となっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月20日(木)

アース製薬=https://www.earth.jp/


このページの先頭へ