日用品・生活雑貨

ライオン、浴室用洗剤「ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス」を発売

2020.01.24 18:45 更新

 ライオンは、浴槽をこすらずに洗える機能に加えて、銀イオン配合によって「除菌」も「ピンク汚れ予防」もこすらずにできる浴室用洗剤「ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス」を、4月15日から発売する。

 共働き世帯の増加に伴う家事負担の軽減ニーズは益々高まっている。「家事」の中で、お風呂掃除は嫌いな家事ランキングで上位に挙がっている(2018年同社調べ)。同社が2018年9月に新発売した「ルックプラス バスタブクレンジング」は、浴槽全体に洗剤のミストを吹きかけ60秒後に流すだけ、という新しい洗い方で「こすらずに洗える」価値を提供し、発売から昨年12月までの1年3ヵ月間での累積販売数量は3500万本に達している(本体・つめかえ合計 同社調べ)。SNS上でも「お風呂掃除がホントにラクになった」等のコメントが多数寄せられたほか、多数のヒット商品賞を受賞した。

 一方、浴室に発生する「ピンク汚れ」は、「掃除をしてもすぐに発生してしまう」、「ピンク汚れをみつけるといよいよ掃除をすることになってしまう」など生活者の約7割以上が負担に感じている。また、浴室用洗剤に対して除菌もできることが求められている(同社調べ、2019年、n=1万3315)。

 そこで今回、銀イオンを配合し、「除菌」も「ピンク汚れ予防」もこすらずにできる浴室用洗剤「ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス」を新発売する。浴槽をこすらずに洗えることに加え、「除菌」も「ピンク汚れ予防」もこすらずに洗剤をかけて流すだけなので、お風呂掃除がもっとラクになるとのこと。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月15日(水)

ライオン=https://www.lion.co.jp/ja/


このページの先頭へ