日用品・生活雑貨

アース製薬、安全と効果を両立させた食品原料99.9%の殺虫殺菌剤「ロハピ 1000ml」を発売

2020.01.16 10:02 更新

 アース製薬は、家庭園芸用品「アースガーデンシリーズ」から、食品原料99.9%の殺虫殺菌剤「ロハピ 1000ml」を発売する。

 家庭園芸において、殺虫剤・殺虫殺菌剤を購入する際の重視する機能としては、安心が最も求められている(自社調査)。一方で、安心な食品原料由来の従来品(あめんこ(同社従来品))に対するブランドイメージ調査では、効果に不安を感じている人が多くみられ、食品原料由来の殺虫殺菌剤の市場は近年微減傾向にあるという。

 そこで、安心と効果を両立させる製品開発に10年の歳月を費やし完成した食品原料99.9%の殺虫殺菌剤「ロハピ 1000ml」を上市する。同製品で食品原料由来の殺虫殺菌剤市場の活性化を図る考え。

 「ロハピ 1000ml」は、何百種類もの食品原料の中から、虫と病気に高い効果を発揮する有効成分を選択(スクリーニング)し、かつ有効成分以外で製剤状に必要な成分にも食品原料を使用し、安心、安全を追求しているとのこと。安心なもので病害虫対策をしたい人や、従来の食品成分生まれの効果に不安を感じている人にも効果を実感してもらえるおススメの製品となっている。

 同品は、食品原料99.9%の虫と病気対策のスプレー(殺虫殺菌剤)とのこと。従来品(あめんこ(同社従来品))の食品原料由来の殺虫殺菌剤では効かなかった体の大きな虫(アオムシ)や、バラの重要病害虫であるチュウレンジハバチや黒星病に対しても高い効果を発揮する。食品原料を使っているのに虫を速効駆除できるとのこと。有効成分(カプリン酸グリセリル)はココナッツオイルなどから精製される成分で、お惣菜やパン、ケーキなどの日持ち向上剤として使われている。いろいろな野菜・花・果樹(みかん・りんご)に、収穫直前まで何度でも使える。また、ニオイがないタイプでとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]1月20日(月)

アース製薬=https://www.earth.jp/


このページの先頭へ