日用品・生活雑貨

サンコー、片手で完全に開閉が完結するUSB充電式の「電動スムーズ開閉折りたたみ傘」を発売

2019.09.18 12:18 更新

 サンコーは、「電動スムーズ開閉折りたたみ傘」を9月18日から発売する。同製品は電動でボタンを押して開閉することができるUSB充電式の電動開閉傘となっている。

 持ち手部分にボタンがありボタンを押すと(押し続けると)、シャフト、親骨が伸縮し、全自動で傘を開く、閉じることが可能とのこと。従来の自動開閉傘のように、ボタンを押したら勢いよく開いたり、シャフトを両手を使って縮めることが必要ないという。充電は根元部分にmicroUSB端子がありUSBケーブルで充電。約1.5時間の充電で、約150回開閉が可能。電池残量が少なく(残量10-20%)なったらランプで知らせる。傘のサイズは親骨56cm、直径110cm。収納時は直径7×高さ35cm。晴雨兼用で日傘としても使えるという。

 荷物を持っているときに傘を閉じるときに不便。自動開閉傘はボタンを押すと勢いよくシャフトが飛び出て恐い。片手で傘を閉じたい。車の乗り降りに便利な傘が欲しい。そんな人にお勧めの「電動スムーズ開閉折りたたみ傘」となっている。

[小売価格]8980円(税込)
[発売日]9月18日(水)

サンコー=https://www.thanko.co.jp/


このページの先頭へ