日用品・生活雑貨

エステー、ハロウィンデザインの「消臭力」を季節・数量限定で発売

2019.08.08 10:10 更新

 エステーは、毎年好評の消臭芳香剤「消臭力」の“ハロウィン企画”として、「おうちでわくわく てづくりHalloween」をテーマに、「玄関・リビング用 消臭力(デザイン3タイプ)」、「消臭力 トイレ用(同3タイプ)」、「消臭力 トイレ用スプレー(同1タイプ)」の計7アイテムを8月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで季節・数量限定品として発売する。香りは、人気の高い〈フルーツキャンディの香り〉となる。

 本来、宗教的な祭事だったハロウィン(Halloween)は、日本においては独自の発展を遂げ、子どもから大人までが仮装をして街に繰り出すなど、近年人気が高まっている。

 そんな中、エステーでは2006年に消臭芳香剤で初めてハロウィン企画品の発売を開始し、以来、毎年好評を博している季節・数量限定品となっている。

 今年の「消臭力」のハロウィン企画シリーズのテーマは、「おうちでわくわく てづくりHalloween」とのこと。近年、リーズナブルな価格のハロウィングッズやハンドメイドグッズで飾り付けをし、家で過ごすハロウィンの人気が高まっている。また、カップやお皿など身近なものを使った、手作り感あふれるハロウィングッズに囲まれて楽しむのがトレンドとのこと。

 そこで今年の「消臭力」ハロウィン企画シリーズは、こうした“プチDIY”“ハンドメイド”といった流行トレンドをプラスした「我が家だけのオリジナルハロウィン」をイメージしたパッケージとなっている。パッケージに写っているジャック・オー・ランタンやおばけのキャラクターはすべて手作りで、ひとつひとつ写真撮影した画像を採用し、わくわく感のあるデザインとなっている。

 香りは「消臭力」のハロウィン企画で人気の高い〈フルーツキャンディの香り〉とのこと。

 「玄関・リビング用 消臭力(前頁左)」と「消臭力 トイレ用(同中)」のパッケージデザインはそれぞれ3タイプ。「消臭力 トイレ用スプレー(同右)」は1タイプの本体に、上部に貼る“瞬間すっきり”のシールデザインとして、ジャック・オー・ランタンやおばけ、猫のイラストの3種類を揃えている。

 さらに、店頭ではパッケージにあるキャラクターを実際に作ることができる「親子でカンタン!ハロウィンオーナメントの作り方」や「ハロウィンぬりえ」などが盛り込まれた三つ折りのリーフレットを配布し、ハロウィンをより楽しく盛り上げていく考え。

[小売価格]410円前後(税込)
[発売日]8月12日(月)

エステー=https://www.st-c.co.jp/


このページの先頭へ