日用品・生活雑貨

マーナ、水だけで汚れを落とす「これは使える!」シリーズから新色 グレーを発売

2019.08.02 12:35 更新

 マーナは、「これは使える!」シリーズの新色を8月上旬から発売する。

 「これは使える!」シリーズは、アクリル素材にマーナ独自の技術である「ハード樹脂加工」を施し、洗剤を使用しなくても水だけで水垢や茶しぶなどのしつこい汚れをすっきり落とすとのこと。ハード樹脂加工のハード面と、アクリルの柔らかいパイルで、傷つきやすいものや磨き上げに便利なソフト面の両面で使い分け(アイテムによりソフト面のない仕様のものがある)ができる。

 初代モデルの「水垢とりダスター」は1997年1月に発売した。その後、お風呂の水垢落とし用、キッチンの茶しぶ落とし用など、使用用途・目的に合わせて仕様、形状を工夫したラインナップを追加してきた。

 消費者からも「水垢が良く落ちる」、「簡単に落ちるので、掃除が楽しくなる」、など支持を得ており、昨年の10月にはシリーズ累計の販売数が1000万個を突破した。

 「これは使える!」シリーズは、ハード面がグリーン、ソフト面がイエローのカラフルな色使いだったが、今回、「水垢とりダスター」や「食器洗いスポンジ」など7アイテムに新色のグレー(ハード面が濃いグレー、ソフト面が薄いグレー)を追加した。グレーはシンプルな暮らしを好む人、既存のグリーンは楽しく華やかな暮らしを好む人と、異なるタイプの消費者に選んでもらえるという。

 専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなどで販売する。

[小売価格]320円~648円(税別)
[発売日]8月上旬

マーナ=https://www.marna-inc.co.jp/


このページの先頭へ