日用品・生活雑貨

マーナ、山田養蜂場と共同企画したはちみつ専用スプーン「Bee happy はちみつディッパー」を発売

2019.07.26 17:09 更新

 生活雑貨メーカーのマーナは、「Bee happy はちみつディッパー」を7月下旬から発売する。

 「Bee happy はちみつディッパー」は、“栄養価が高く、風味の良いはちみつを、もっと気軽にご家庭で楽しんでもらいたい”という想いから、蜂産品の製造・販売を行う「山田養蜂場」と共同で企画した新形状のはちみつ専用スプーンとのこと。試作段階で「山田養蜂場」から、はちみつは種類によって粘度が異なるため、低粘度のはちみつもたっぷりとれるか検証が必要なこと、スプーンは回しやすく軽量にすること、結晶化したはちみつもとりやすくすることなど、専門的なアドバイスを基に検討を繰り返し、完成した。

 「Bee happy はちみつディッパー」は、はちみつの入った瓶に浸して(ディップして)からクルッと回すことで、はちみつをたらさずにすくえるとのこと。柄の断面が丸いので指で回しやすく、はちみつがきれいに切れるという。既存のスプーンですくった時によくある、はちみつがなかなか切れずにたれてしまうストレスがないとのこと。スプーン部分は凹凸のない平らな形で、はちみつが全体にまとわりついてたっぷりすくえる。すくったはちみつは、そのままパンに塗ったり、ヨーグルトや飲み物に入れたりと、残さず使い切りやすい形状だとか。口当たりの良さにもこだわった滑らかな形で、直接なめて味わうこともできる。またスプーンの先端を細くすることで、瓶のスミまで届きやすく、結晶化したはちみつを砕きやすくした。

 サイズは2種類で、大瓶用はホットケーキやトーストに塗る際におすすめ、小瓶用はヨーグルトや飲み物に入れる際におすすめとなっている。専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなどで販売する。

[小売価格]
Bee happy はちみつディッパー 大:780円
Bee happy はちみつディッパー 小:580円
(すべて税別)
[発売日]7月下旬

マーナ=https://www.marna-inc.co.jp/


このページの先頭へ