日用品・生活雑貨

紀陽除虫菊、洗濯や食器の漂白・消臭・除菌に使える「オキシウォッシュ酸素系漂白剤 水溶紙パック 30g×24パック入」を発売

2019.07.10 18:06 更新

 紀陽除虫菊は、水溶紙の個包装によって、計量がいらず、粉の飛散もなく、洗濯や食器の漂白・消臭・除菌にもっと手軽に使えるよう進化した「オキシウォッシュ酸素系漂白剤 水溶紙パック 30g×24パック入」を発売する。

 オキシウォッシュとは、洗濯や食器の漂白・消臭・除菌、家じゅうの掃除などマルチに使える粉末タイプの酸素系漂白剤とのこと。2017年12月の発売以来、(1)日本製の安心感、(2)独自処方による洗浄力の高さ、(3)つけおくことで様々なものをスッキリ洗える利便性、(4)120gの小容量から1kgの大容量まで--を様々な店舗で購入できる間口の広さからSNSで話題になり、リピーターが続出。昨年12月に宝島社から同洗浄剤が付録についたムック「感動の汚れ落ち!オキシ漬けスタートBOOK」が発刊されたほど、広まってきている。

 新発売の「オキシウォッシュ酸素系漂白剤 水溶紙パック 30g×24パック入」は、1回分の使用量30gを水溶紙で個包装した。洗濯に使用するときは、ふだんの洗剤に加えてそのままポンと入れるだけ。めんどうな計量がいらず、紙は水に溶けるので後処理もいらず、粉が手についたり飛散したりすることもないという。展示会でお披露目した際も「使う人のことを考えた日本的な気遣いが良い」と好評だったという。使いやすさが進化し、忙しい日常でも手間なく使えるようになっている。

[小売価格]1728円(税込)
[発売日]7月20日(土)

紀陽除虫菊=http://kiyou-jochugiku.co.jp/


このページの先頭へ