日用品・生活雑貨

サンスター、日本最薄ヘッドハブラシ「バトラー ハブラシ #025 NEO」を全国の歯科医院向けに発売

2019.07.22 17:14 更新

 サンスターグループ(以下、サンスター)は、歯科医療の現場から生まれた予防歯科ブランド「BUTLER(バトラー)」から、歯科チャネルで好評の日本最薄(1月現在 サンスター調べ)ヘッドのハブラシ「バトラー ハブラシ #025」のリニューアル品となる「バトラー ハブラシ #025 NEO(M)(ふつう)/(S)(やわらかめ)」を開発、7月22日から、全国の歯科医院向けに発売する。

 歯科衛生士の意見をもとに開発した「バトラー ハブラシ #025 NEO」は、従来から人気の厚み2.5mmの日本最薄のコンパクトヘッドとスリムロングネックで、狭くみがきにくい部位や大臼歯へもスムーズに届く機能はそのままに、新たに3つの改良を加えた。丸みを帯びたハンドルは、操作性を高めた六角ハンドル形状に変更し、ハンドルの全長の長さを167mmから180mmのロングハンドルにすることで、握りやすさ、操作性と、プラーク除去力が向上したという。また、ヘッドの毛には衛生的な抗菌コート毛を新たに採用した。

 同品は、従来から人気の薄さ2.5mmの日本最薄ヘッドで狭くみがきにくい部位もスムーズに磨けるという。臼歯部までスムーズに到達するスリムロングネックを、今回ネック幅を従来品に比べて約30%スリム化し、口腔内の操作性が向上した。小刻みに動かしやすいペングリップに適した六角形ハンドルとのこと。従来品に比べてハンドルを長くすることでパームグリップでも握りやすくなった。抗菌コート毛は使用後のハブラシに付着する細菌の繁殖を防ぐという。また、毛(フィラメント)の耐久性も従来品から向上した。

[小売価格]各300円(税別)
[発売日]7月22日(月)

サンスター=https://www.sunstar.com/jp/


このページの先頭へ