日用品・生活雑貨

バンダイ、レジャーに最適な子ども用の紙パンツ「あったら便利!使いきりパンツ」を発売

2019.06.20 16:29 更新

 バンダイは、旅行先の着替えや水遊びなどのレジャーに最適な子ども用の紙パンツ「あったら便利!使いきりパンツ」(全2種、1袋2枚入り)を、6月から一部のコンビニエンスストアで発売する。メインターゲットは3歳から6歳の子どもとその親を想定する。

 同商品は、大人用の紙パンツを全世界に向けて展開している、ハッソーの開発素材「マイクロフィンドライ」を使用した子ども用のキャラクター紙パンツ。商品企画時から紙の生地選びに苦戦し、約2年間を費やした。「マイクロフィンドライ」は、「マイクロフィンドライ構造」という細かい波状のヒダ構造となっており、伸縮性と汗の吸収、発散性に優れている。紙パンツとは思えないほど肌触りがよく、汗をかいてもすぐに発散し、蒸れにくいので、快適に着用してもらえる。また、伸縮性も抜群で、身長100cmから130cmの子どもまで幅広く使用できる。

 同商品はその多機能性から、さまざまなシーンで使える万能なアイテムとのこと。手荷物が多くなりがちな旅行時や子どもの下着が必要な緊急時などでも、近くのコンビニエンスストアで購入が可能なので、親御さんのお助けアイテムとして活用できるという。また、堂商品に使用されている「マイクロフィンドライ」の素材は耐水性にも優れ、水にぬれても破れにくい仕様になっているとのこと。これから本番を迎える夏の季節には、水遊びをする際などの着用でも快適に遊ぶことができる。

 バンダイでは、子どもが大好きなキャラクターとカラフルなデザインを掛け合わせたインナー商品を多数展開している。愛用している消費者からは、「大好きなキャラクターのインナーを身に着けたことで、子どもが自ら進んでトイレや着替えをするようになった」という声が寄せられている。同商品も、子どもに人気のキャラクター「騎士竜戦隊リュウソウジャー」と「スター☆トゥインクルプリキュア」の2種類の絵柄で展開し、パンツ表面にキャラクターやモチーフ柄を全体的にあしらった。子どもが楽しく着替えできるお役立ちアイテムになること必至だという。

[小売価格]各200円(税別)
[発売日]6月

バンダイ=https://www.bandai.co.jp/


このページの先頭へ