日用品・生活雑貨

サンコー、熱中症対策に有効なミストシャワーが出て扇風機も内蔵した日傘「ミストシャワー付『ファンブレラ』」を発売

2019.05.27 20:03 更新

 サンコーは、熱中症対策に有効なミストシャワーが出て扇風機も内蔵した日傘「ミストシャワー付『ファンブレラ』」を5月27日から発売する。

 同製品は熱中症対策に有効とされるミストシャワーと扇風機の機能を搭載した日傘とのこと。持ち手の部分のミストボタンを押すと傘上部より水が粒子となり細かく噴射され、気化熱(水が蒸発する際に周りの熱を奪い涼しく感じる)によって、自分の周りに涼しい空気を作り出す。さらに傘上部にファンを搭載し、持ち手の電源ボタンを押すとファンが回る機能を搭載した。日傘をさして太陽をガードしつつ、傘のファンによって、涼むことが出来るという。ファンが回っている状態で、ミストを噴射すれば、さらに水の粒子が拡散してミストが降り注ぎ、ミストシャワーをより効果的に使うことが可能とのこと。

 電源は単三電池4本、約5時間動作。ミストの水は傘の持ち手底部分にペットボトル(ペットボトルはサントリー社「南アルプスの天然水」のみ適合)をセットして使用。親骨58cm、開傘時直径102cm、全長約89cmサイズ。日傘だけでなく、雨傘としても使用可能となっている。

 熱中症対策に有効な日傘に、扇風機機能とミストシャワー機能を搭載した晴雨兼用傘。日常での使用や、スポーツ観戦やアウトドア、フェスなどに活躍するという。

[小売価格]5980円(税込)
[発売日]5月27日(月)

サンコー=https://www.thanko.co.jp/


このページの先頭へ