日用品・生活雑貨

セガトイズ、本物のスイーツみたいなバスボムが作れるメイキングトイ「しゅわボム ソープルン ベーシックセット」を発売

2019.05.15 18:22 更新

 セガトイズは、本物のスイーツみたいなバスボムが作れるメイキングトイ「しゅわボムシリーズ」に、新たに、ぷるぷるの石鹸を作れる新ライン「しゅわボム ソープルン ベーシックセット」を7月25日に発売する。

 セガトイズのハンドメイドシリーズは、完成度のクオリティやメイドインジャパンの安全性、自分でアレンジして作る楽しさを提供し、子どもの最高の笑顔を引き出すとのこと。

 同商品は、1970年代ごろから親しまれてきたどろどろっとしたスライムと、女児に人気の触るとムニュっとやわらかいスクイーズとの中間をいく、ぷるぷるの触感をした石鹸をハンドメイドすることができるという。ずっと触っていたくなるような気持ちよさが癖になる「しゅわボム ソープルン ベーシックセット」の弾力触感を楽しんでほしいとのこと。

 「しゅわボム ソープルン ベーシックセット」では、ブルーのサファイアシャボンの香りやピンクのフローラルルビーの香りのする石鹸を大小14個作ることができるという。ブルーとピンクの液剤を混ぜると美しいグラデーションも楽しめるとのこと。女の子に人気のリボンや星の形をした約2cmの石鹸から、ハートの入ったカップで約5cm高の特大石鹸も作ることができるという。ぷるぷるできめ細かな泡立ちの良い癒しの香りを放つ、本格的な石鹸を楽しんでほしい考え。

 通常の石鹸作りは、熱湯や電子レンジを使う、冷蔵庫で冷やすなど、子どもには難しく、危険な工程も発生する。「しゅわボム ソープルン ベーシックセット」は、材料の選定、2液の比率、混ぜる回数、容器や器具形状を約2年間に渡り700通り以上の検証を重ねることで、子どもでも安全に石鹸作りを楽しんでもらえる仕様に仕上がった。作業工程も安全で驚くほど簡単だとか。約40度程のぬるま湯で2種類の液剤を3分湯せんする。湯せんした液剤を混ぜカップに入れて、約30秒混ぜ、好きなデザイン型に流して6時間待ち型から外すと石鹸が出来上がる。

[小売価格]3500円(税別)
[発売日]7月25日(木)

セガトイズ=http://www.segatoys.co.jp/


このページの先頭へ