日用品・生活雑貨

リッチェル、「アクリア」マグシリーズに大容量450mLタイプを追加しリニューアル発売

2019.05.13 13:55 更新

 リッチェルのベビー用品部門は、成長やシーンに合わせて長く使えることで人気の「アクリア」マグシリーズのデザインモチーフをさらにキュートにリニューアル。従来の200mL、320mLに続き大容量450mLタイプも新たに追加し、全国のベビー用品専門店、玩具専門店、リッチェルウェブショップなどで3月20日から順次販売を開始した。

 気温が高くなり日差しも強くなるこれからの季節は、十分な水分補給で子どもの脱水症予防、熱中症対策に配慮したいもの。既存サイズでは「すぐ中身がなくなる」という声や「子ども自身がいつでも自由に飲めるようにしたい」という声に応えて、肩ベルト付きの大容量タイプも追加しラインアップを充実させた。

 「アクリアおでかけマグ」は、軽くて丈夫な素材「トライタン」を採用し、ガラスのような透明感を備えている。450mLタイプには底部に衝撃を吸収するシリコーンカバーが付き、肩ベルトも付属。さらに子どもが自分で使いやすくなった。

 「おでかけマグ」は衛生面に配慮し、すべて煮沸消毒対応(煮沸消毒:熱湯の中で煮ることで付着している雑菌を減らす方法)となった。大人のサポートで初めてのストロー練習がスムーズと人気の「コップでマグ」は、シンプル形状でラクに手入れでき、離乳食時の水分補給に適している。おうちと外出先での使い分けで、いつでもどこでも手軽に水分補給ができる。

 同品は、シリーズ全体が共通の飲み口形状なので、赤ちゃんが慣れやすいとのこと。おうち用とおでかけ用アイテムが揃ってシーンに合わせた使い分けが可能となっている。各アイテム3色をラインアップ(イエロー、ピンク、ネイビーブルー)した。

[小売価格]
アクリア コップでマグ・おでかけストローマグ R:950円~2300円
アクリア おでかけストローマグ・ごくごくマグ R450:2300円~2800円
(すべて税別)
[発売中]

リッチェル=http://www.richell.co.jp/


このページの先頭へ