日用品・生活雑貨

花王、ストレスフリー設計のパンティライナー(おりもの専用シート)「ロリエ きれいスタイル」を改良発売

2019.04.03 15:16 更新

 花王は、4月27日から、パンティライナー(おりもの専用シート)「ロリエ きれいスタイル」を、ストレスフリー設計で改良発売する。従来からの、さらさら感が続くおりものの吸収性能やムレにくい全面通気性シートはそのままに、新たにシート形状や接着部分を改良してヨレ・ズレにくさを向上させた。

 パンティライナー市場は微増しているが、花王が行なった調査では、10~40代女性のうち多くの人がおりものによる下着汚れや不快感が気になっているものの、パンティライナーの使用率は45%に留まっていた。使用しない理由としては、「使ったときに違和感がありそう」というイメージがあることがわかったという。そこで今回、ストレスフリー設計を取り入れ「ロリエ きれいスタイル」を改良発売する。シート形状の角を丸くし、また、下着との接着部分をより広くすることによって、ヨレ・ズレをさらに防ぎ、ストレスの少ないつけ心地になった。あわせて、製品パッケージを一新する。

 同品は、ヨレ・ズレにくさがアップした、ストレスフリー設計で、違和感なく快適なつけ心地のパンティライナー下着や肌だけでなく、キモチまで“きれい”続くとのこと。おりものをしっかり閉じ込めて、さらさら長続きするという。全面通気性シートでムレにくいのだとか。薄さ1mmの吸収シートとなっている。

 <Ag>は、独自のAg消臭体が気になるおりもののにおいをキャッチする。抗菌(抗菌加工部位の表面での細菌の増殖を抑制。すべての細菌の増殖を抑制するものではない)効果でさらに快適だとか。<天然コットン>は、敏感肌(敏感肌とは、おりものでかぶれやすい肌のこと)にやさしいとのこと。天然コットン100%の表面シートでかぶれにくいという。<ふわりプレミアム>は、敏感肌にやさしいとのこと。低刺激形状のふわポコシートでやわらかな肌ざわりとなっている。

[小売価格]設定なし
[発売日]4月27日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ