日用品・生活雑貨

P&G、衣類の香りづけ専用製品「レノアハピネス アロマジュエル」をリニューアル発売

2019.04.08 15:45 更新

 P&Gは、衣類の香りづけ専用製品「レノアハピネス アロマジュエル」をリニューアルして4月下旬から発売する。

 「レノアハピネス アロマジュエル」は、洗濯のはじめに好みの量を洗濯槽に直接入れるだけで、香りを楽しむことができる衣類の香りづけ専用ビーズ製品となっている。

 今回の「レノアハピネス アロマジュエル」の新コンセプトは“洗濯に、フリーズドライの発想”。冷却してビーズ状にすることで、柔軟剤では配合できない量の香り成分を凝縮している。柔軟剤の5倍以上の香り成分配合で、新鮮な香りが12週間長続き(保管状態で)する。

 さらに、今回、新香調「ざくろブーケの香り」と「ブルーアクアオーシャンの香り」の2種類が登場する。自分好みのやさしい香りがいいという人には、ナチュラルで濃密な香りが特長の「ざくろブーケの香り」を、いい香りが好きだけど甘すぎない男女兼用で家族用でも使いたいという人には、リラックスできる爽やかな香りが特長の男女兼用「ブルーアクアオーシャンの香り」がおすすめとなっている。

 既存品はパッケージを一新。いい香りを楽しみたいという人には、フローラルな甘い香りが特長の「ダイアモンドフローラルの香り」と、フレッシュで華やかな香りが特長の「エメラルドブリーズの香り」がオススメとのこと。幅広いニーズに応えし、新香調とあわせて4種類のラインアップを揃えた。

 また、香り系柔軟剤レノアハピネスとの相性も抜群だとか。同じ系統のアロマジュエルとのmixで、お気に入りの柔軟剤の香りをアップできるという。また、異なる系統のアロマジュエルをmixすれば、気分に合わせた香りをつくることができる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月下旬

P&G=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ