日用品・生活雑貨

帝人フロンティア、「さわやか涼感ネッククーラー」の冷感時間を向上させ新デザインに刷新

2019.03.27 18:09 更新

 帝人フロンティアは、2010年に販売を開始した「さわやか涼感ネッククーラー」の冷感時間を向上させ、新しいデザインとしたリニューアル製品を発売する。この製品は、今年5月からテレビショッピングおよびテイジン公式オンラインショップ「くらし@サイエンス」で販売を開始する。

 従来の「さわやか涼感ネッククーラー」は、中層に高吸水繊維「ベルオアシス」を使用することによって吸水・保水性に優れ、固くならないジェルを併せ用いることで冷感が長持ちする。また、首元に撥水生地とUVカット生地を使用し、快適性も有することから使用者の人々から好評を得ているとのこと。今回発売するリニューアル製品では、こうした「さわやか涼感ネッククーラー」が有する機能を向上させたという。

 まず、中層に使用している高吸水繊維「ベルオアシス」の優れた吸水・保水性能はそのままに、肌面をより吸水性の高い生地にして吸水・保水性を向上させることで、気化熱によるクーリング性能を高めた。また、ジェルのサイズを大きくするとともに、ジェルのポケット部に保水性に優れた生地を使用することによって、冷感時間がさらに長くなったという。そして、様々なファッションに合わせやすいように、表生地は清涼感のあるストライプ柄に、肌側の生地は落ちついた濃色に変更した。

[小売価格]2980円(税別)
[発売日]5月

帝人フロンティア=https://www2.teijin-frontier.com/


このページの先頭へ