日用品・生活雑貨

エステー、躍動感や上質感を表現した手肌にやさしい家庭用手袋「ファミリー プリマ」を発売

2019.03.27 16:49 更新

 エステーは、バレエ団の最高位であるプリマバレリーナの躍動感や上質感をイメージし、キッチンで気持ちが弾むような家庭用手袋の「ファミリー プリマ」4タイプを4月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで発売する。S、M、Lの3サイズを揃え、カラーは“パールロゼ(S・M)”と“シャンパンゴールド(M・L)”の2種類となる。

 家庭用手袋の購入率は年代が高くなるほど高くなっており、その中でも生活スタイルの変化や家事の開始を機会に手袋を使用し始める女性が多くなっている。そこで、そのような人に向け、上質感のあるカラーと優れた機能性を持つ商品をラインアップすることでさらなる市場拡大を目指すため、「ファミリー プリマ」を開発した。

 プリマバレリーナとはバレエ団で主役を踊る最高位の女性舞踊手のこと。「ファミリー プリマ」は、このプリマの躍動感や上質感をイメージし、機能性とデザイン性を備え、キッチンでより軽やかに食器洗いをすることができる家庭用手袋となっている。袖口から水が入りにくい全長34cmのセミロングタイプで、汗をかいても着脱がスムーズに行えるよう内側には“ドライタッチ加工”を施しているとのこと。また、袖のラインが使用中の袖口のズレ落ちを防ぎ、破れにくいように指先を強化している。手のひら全体には“すべり止め加工”も施し、“抗菌・防臭加工”によって、カビや雑菌の繁殖を防ぎ、ニオイも抑え衛生的だ。カラーには、SとMに上質感のある「パールロゼ」、MとLに「シャンパンゴールド」をラインアップしている。

 パッケージデザインには、手袋が今にも踊り出しそうなイラストを全面にレイアウトし、キッチンで働く女性の気持ちを応援する。

[小売価格]278円前後(税込)
[発売日]4月12日(金)

エステー=http://www.st-c.co.jp/


このページの先頭へ