日用品・生活雑貨

花王、舌の上の菌まで殺菌して口臭を防止する「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ マイルドグリーンの香味」を発売

2019.03.13 18:46 更新

 花王は、4月20日に、口臭が気になる人に向けた「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」から、低刺激の「マイルドグリーンの香味」を発売する。

 「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」は、昨年4月の発売以来、口の深い悩みとなる口臭を防止する、泡を舌に“直のせ”して口中に広げ、ハブラシで歯を磨くタイプのハミガキとして好評を得ているという。一方近年、ハミガキの香味について、刺激が弱いものを好む人が多くなっており、「泡で出てくるハミガキ」については、舌の上に“直のせ”するというおすすめの使い方から、マイルドな香味が求められている(花王調べ)。

 そこで、低刺激の香味「薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ マイルドグリーンの香味」を発売する。また同時に、従来の「フレッシュミントの香味」の製品パッケージを刷新し、香味や使い方の特長をよりわかりやすく伝えていく考え。

 同品は、歯周トラブルケア(ネバツキ浄化/口臭・歯肉炎予防)に、泡で出てくるハミガキとのこと。きめ細かい泡が舌の上に密着、舌の上の菌まで殺菌して口臭を防止する。洗浄成分イソデシルガラクトシド液を配合。汚れとともに、口臭の原因のひとつ「舌の上の菌」もすっきり洗い流す。

[小売価格]設定なし
[発売日]4月20日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ