日用品・生活雑貨

花王、床のガンコな油汚れ・ニオイもしっかりふきとる「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート ストロング」を発売

2019.02.27 11:10 更新

 花王は、3月23日に、日本のおそうじのスタイルを変えた「クイックル」シリーズから、床のガンコな油汚れ・ニオイもしっかりふきとる「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート ストロング」を発売する。油汚れに適した洗浄液を採用したシートで、キッチン床のガンコな油汚れも、ダイニング床の食べこぼしも、ゴシゴシしないでふきとれる。

 近年、住居のLDK空間のオープン化が進み、キッチンとダイニングルームにおける床の境目がなくなる傾向にあるとのこと。生活者の床のおそうじ状況について実態調査をしたところ、同じ床素材であるキッチンとダイニングのおそうじを一緒に済ませたいというニーズが高まる一方で、キッチン床とダイニング床では気になる汚れが異なり、おそうじ方法を変えている人が約4割いることがわかった。しかし、キッチン床については、おそうじ方法を変えていても、約9割余りの人が仕上がりに満足できていないことがわかったという(2018年 花王調べ)。

 今回新発売の「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート ストロング」は、「立体吸着ウエットシート」の特長である高い捕集力を発揮する“凸凹センイ”と“立体構造シート”に加えて、油汚れに適した洗浄液を新しく採用した。これによって、キッチン床やダイニング床のベタベタ汚れまで、ゴシゴシしないでふきとれるので、ふきとり後の床のサッパリ感を、素足の感触で実感できる。

 「クイックル」ブランドは、いつでも、誰でも、サッと手軽に使え、「しっかりキレイ」が実現できる、新しいおそうじスタイルを提案していく考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]3月23日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ