日用品・生活雑貨

花王、衣料用柔軟仕上げ剤「ハミング LINNE(リンネ)」を発売

2019.02.01 15:48 更新

 花王は、3月9日から、柔軟剤の本質である肌ざわりのよさを追求したプレミアムな衣料用柔軟仕上げ剤「ハミング LINNE(リンネ)」を発売する。肌ざわりを感じるために、柔軟剤に必要な要素を厳選。やわらかさの先にある素材本来の肌ざわりをたのしめるよう、弾力性と吸水性の仕上がりで選べる2タイプをそろえた。また、花王柔軟剤として初めての無香性タイプとなっている。

 近年、衣料用柔軟仕上げ剤市場は堅調に伸長が続いているとのこと。しかし、市場を牽引してきたプレミアム市場においては、香り以外の新しい提案も求められている。

 生活者実態をみると、衣類のデザイン性だけでなく着心地を重視したり、日用品であるタオルでも肌ざわりにこだわるなど、心地よい暮らしを求めている人が増えているという。同様に、柔軟剤に求める機能価値についても、やわらかさ・肌ざわりのよさをあらためて重視する人が増加傾向にあるとのこと。一方、香りに対しては、「香りは控えめがよい」「香りはない方がよい」というニーズが約4割にもなってきている(花王調べ:20~59歳女性の柔軟剤自使用者、N=100、2018年2月9~11日 東京会場において実査)。

 今回新発売の「ハミング LINNE(リンネ)」は、「ハミング」ブランド共通の花王独自のテクノロジーによって、柔軟成分が繊維表面を薄く・広く・均一に覆い、繊維による肌への刺激を低減するという。さらに、肌ざわりのために大切なことを厳選し“厳選プレミアム仕上げ”によって、顔をうずめたくなるほど弾力があるやわらかさと、吸水性よく素肌になじむやわらかさの2つの風合いをたのしめるシリーズラインアップを提案する。

[小売価格]設定なし
[発売日]3月9日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ