日用品・生活雑貨

ユニ・チャーム、"おりものと尿もれ"の双方に対処できるパンティライナー「ソフィ Kiyora贅沢吸収」を発売

2019.02.21 15:55 更新

 ユニ・チャームは、パンティライナー「ソフィ Kiyora」シリーズから、おりものと尿もれの双方に対処が可能な「ソフィ Kiyora贅沢吸収」を、2月26日から発売する。

 近年、清潔習慣や女性の社会進出の高まりに伴い、おりものなどをケアするためにパンティライナーを使用する人は増加しつつあるとのこと。また、パンティライナー使用者は軽度失禁専用品の購入に対する心理的な抵抗を感じ、「専用品の存在は知っているけれども、自分で購入することには恥ずかしさを感じる」という声があるという。パンティライナー使用者の約4人に1人は、出産や加齢に伴う尿もれをパンティライナーで対処している傾向があることがわかった(ユニ・チャーム調べ)。

 そこで今回、おりものと尿の双方を吸収するパンティライナー「ソフィ Kiyora贅沢吸収」を2月26日から発売する。

 同品は、“おりものと尿”の双方を吸収するパンティライナーとのこと。パッケージは、かわいらしく、気軽に購入できるようなデザインにした。

 機能面では、水分を吸収するポリマーを含んだ3倍吸収シート(同社製品比)搭載で、おりものだけでなく尿の水分も吸収する。裏側は全面通気バックシートなので、蒸れにくくなっているとのこと。「ソフィ Kiyora贅沢吸収天然コットン100%」のみ、表面シートに天然コットンを100%使用している。パッケージでは、「尿」を「水分」と表現し、かわいらしいレースやリボンをあしらった。小売店では、尿ケア専用品売り場ではなく、パンティライナー売り場で展開をしてもらう予定となっている。また、消臭するポリマー(アンモニアに対する消臭効果がある)が尿を吸収し、ニオイを気にせずに過ごせるとのこと。
[小売価格]オープン価格
[発売日]2月26日(火)

ユニ・チャーム=http://www.unicharm.co.jp/


このページの先頭へ