日用品・生活雑貨

花王、泡タイプの「ビオレ GUARD薬用泡ハンドソープ」を発売

2019.02.13 16:58 更新

 花王は、3月16日に、殺菌成分配合で、バイ菌をしっかり洗い落とす「ビオレ GUARD(ガード)」から、泡タイプの「ビオレ GUARD薬用泡ハンドソープ」(医薬部外品)を発売する。いつもの手洗いで、しっかり洗浄・殺菌・消毒ができるとのこと。

 手洗い意識の高まりから、ハンドソープの使用率はすでに90%以上だが、殺菌・消毒効果のあるハンドソープを求める衛生意識の高い層がけん引し、その市場は伸長傾向にあるという(2017年花王調べ)。また、今後さらに、高齢者世帯や在宅介護件数の増加、ペットの増加等によって、家庭内の衛生環境に対する関心の高まりから、衛生対策のひとつとして、手洗いの重要性や意識が高まることが予想される。そうした日本の社会に向けて、昨年、新開発のプロガード処方(花王の肌洗浄研究のプロが開発した処方のこと)を採用したジェルタイプの「ビオレ GUARD薬用ジェルハンドソープ」を発売した。

 さらに今回、泡タイプの「ビオレ GUARD薬用泡ハンドソープ」を新発売する。プロガード処方の泡が、ツメのキワやシワのすき間まで速攻アプローチし、汚れ・バイ菌をしっかり洗い落とすことができるという。育児や在宅介護をしている人、ペットを飼っている人など、毎日忙しい中でも、しっかりと手肌の清潔を保ちたい人におすすめするという。スッとした洗い心地がガードの証とのこと。

 同品は、泡が、ツメやシワの間に速攻アプローチして、汚れ・バイ菌をしっかり洗い落とすという。手肌のバリア機能の働きを守って洗える弱酸性のハンドソープとなっている。医薬部外品で、殺菌・消毒とのこと。香りは、無香料とユーカリハーブの香りと選べる2タイプとなっている。また、バイ菌を増やさない抗菌加工のポンプヘッドを採用した。

[小売価格]設定なし
[発売日]3月16日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ