日用品・生活雑貨

シック・ジャパン、両方向にそれる5枚刃カミソリ「シック イントゥイション ファブ 敏感肌用」を発売

2019.01.31 14:13 更新

 シック・ジャパンは、ラクちんケアで人気の「シック イントゥイション」ブランドから、両方向にソレ~るラクちんケア「シックイントゥイション ファブ 敏感肌用」を、2月上旬から発売する。

 同社の調査では、女性が思う「理想のボディに必要なもの」として、トップの「女性らしいくびれのライン(68%)」に続き、「ムダ毛のないスベスベ肌」を選んだ人は64%に上り、現代女性のムダ毛ケアに対する意識の高さが明らかとなった。ムダ毛ケアの方法が多様化する中、手軽さと安全性からシェーバーでのセルフケアを選ぶ女性は多く、最も使用するムダ毛ケアの方法として、約7割の女性が「カミソリ」を選んでいるという。中でも、“ラクちんケア”をコンセプトとする同社のボディソープなしでソレ~る「イントゥイション」ブランドは、2004年の発売以来、その手軽さから女性用カミソリ市場No.1と多くのユーザーから支持を得ているという。

 「シック イントゥイション ファブ 敏感肌用」は、敏感肌にもやさしい両方向にそれる5枚刃カミソリとのこと。カミソリを肌に当てたままなめらかに上下にそることができるため、自分の目では見えづらい脇や面積の広い脚や腕も簡単にきれいにそれるという。

 ヘッド部分には「下方向にそる刃」と「上方向にそる刃」をそれぞれ搭載、刃の一枚一枚には肌をやさしく守るスキンガードを採用することで、上にも下にも安全にそれる設計を実現した。また、刃の上下に付いた“低刺激性スムーズアップジェル”は水に触れると溶け出し、カミソリの動きをスムーズにし、なめらかなそり心地を実現する。皮膚刺激テスト済みで敏感肌の人にも安心して使用できる製品となっている。

 「シック イントゥイション ファブ 敏感肌用」は、肌にフィットし、上にも下にも安全にそれる設計で、なめらかにきれいにそれるとのこと。水に触れると溶け出す低刺激性スムーズアップジェルが、カミソリの動きをスムーズにし、両方向へなめらかにそれるという。刃の一枚一枚についた独自のスキンガードが、肌への負担を減らすという。

 「シック イントゥイション ファブ ホルダー(替刃2コ付き)」は、フェミニンな白×パステルピンクのハンドルを期間限定で発売する。また、「両方向にそれる」という製品特長をより分かりやすく伝えるパッケージにリニューアルすることで、さらなるユーザー獲得を目指す考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月上旬

シック・ジャパン=https://www.schick-jp.com/


このページの先頭へ