日用品・生活雑貨

白元アース、「ドライ&ドライ UP 翌朝スッキリシート パンツ・スラックス用」を発売

2019.01.22 10:02 更新

 白元アースは、衣類用除湿剤「ドライ&ドライ UP 翌朝スッキリシート パンツ・スラックス用」を2月1日から発売する。

 ビジネスシーンでのスラックスや学生服のズボンなどの衣類は、毎回は洗うことができない。しかし、着用中の衣類の内側は高温多湿でムレやすく、脱いだ後そのままにしておくとニオイの原因菌の増殖に繋がることもあるため、その日のうちにケアすることが大切だとか。

 「ドライ&ドライ UP 翌朝スッキリシート パンツ・スラックス用」は、テイジンの高吸湿繊維「ベルオアシス」を配合した衣類用除湿シートとのこと。ハンガーに同品を取り付け、その上からパンツやスラックスを二つ折りでかけるだけで、一日着用した衣類の内側にこもった湿気とイヤなニオイをスッキリ取り除き、天日に干すだけで約半年くり返し使えるという。洗いにくい作業服や学生服にも使用できるとのこと。

 加えて、腰まわりの湿気が気になった際には、本体の先端を折り返せば、パンツやスラックスの腰まわりにフィットする特殊形状となっている。

 白元アースは、新しい使用シーンの除湿剤を発売することで市場の活性化を目指していく考え。

 同品は、一日着用したパンツ、スラックスにこもった湿気とイヤなニオイがスッキリするとのこと。テイジンの高吸湿繊維ベルオアシスを配合した除湿シートとなっている。気になる汗・体臭を消臭する。先端を折り返せば、パンツ、スラックスの腰まわりにピッタリフィットする特殊形状となっている。皮革製衣類にも使えるとのこと。天日に干すだけでくり返し使えるという。干すタイミングを知らせる、湿気センサー付きとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月1日(金)

白元アース=http://www.hakugen-earth.co.jp/


このページの先頭へ