日用品・生活雑貨

マーナ、シンクのフチに座らせて収納できるキッチンスポンジ「おすわりスポンジクマ」を発売

2018.12.17 20:22 更新

 生活雑貨メーカーマーナは、キッチンスポンジ「おすわりスポンジクマ」を12月中旬から発売する。

 2014年10月に発売した「おすわりスポンジネコ」は、キッチンのシンクのフチに座らせて収納できるスポンジとのこと。プリント不織布・ウレタン・ナイロン不織布の3層構造で、泡立ち・泡持ちが良く、傷つきやすいものはプリント不織布で、ガンコ汚れは裏側のナイロン不織布でと両面使い分けができるという。握りやすいかたちで、ネコの足は隅を洗うのに便利だとか。2015年10月には、洗面台での使用に便利なミニサイズの「おすわりスポンジ子ネコ」を発売した。見た目のかわいさと使いやすさで好評を得て、これまで累計32万個(10月現在)を販売しているという。

 今回、好評につき新発売する「おすわりスポンジクマ」は、機能や使いやすさはそのままに北欧風のチェックとドットの服を着た白とベージュのクマをモチーフにした。優しい色合いで、インテリアのアクセントとしても楽しめるという。また、「おすわりスポンジネコ」と同様に、ギフトにも使いやすいパッケージデザインとなっている。専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなどで販売する。

[小売価格]400円(税別)
[発売日]12月中旬

マーナ=http://www.marna-inc.co.jp/


このページの先頭へ